脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー タイ王国 国境越え 66日目(2018年4月6日)

ミンガーラーバー。

今日はこれからタイ王国に移動します。

7:30の空港行き乗合バスをホステルにて待ちます。

昨日ホステルにエアアジアの無料バスもこの辺にあるとのことでしたが乗り場がわからないのと(私も探したけどわからなかった)タクシーは12000チャットかかるとの事で安い方法ないかと確認したら4000チャットで乗合バスがあり迎えに来るとの事なのでこれにしました。

待ってる間ファンタを飲んでお世話になった従業員と記念撮影(タナカしてるとこ撮りたかったけど・・・まぁ、無理やりだったのでごめんなさい)

乗合バスは10分ほど遅れて到着。どうやら私が最初の搭乗員のようです。

途中の高速道路乗る前の何箇所かに止まり、バスは助手席使う程の満席になり空港到着。

マンダレー空港に到着。到着口目の前にこの乗合バスが止まっているのでタクシーより安く市内に移動する方は利用できると思いますよ。

階段を登り出発窓口へ・・・エアアジアは登場開始になっていないのでお土産を見たり(気になった人形30ドル)コーヒー飲もうとしたら4800と思ったより高くビールを確認したら2900・・・朝からいただいちゃいますか(笑)

搭乗開始になりましたので中に入りいつものようにラウンジへ・・・プライオリティーカードでは入れませんでした(確か30ドルで利用可能だったかな)出発まで2時間弱なのでカップラーメンとビールを買って時間を潰しミャンマー終了。

最初ミャンマーと言ったらビルマの竪琴のイメージしかなかったのですが(「おーい、水島。一緒に日本に帰ろうよ!」のやつです)近代的でした。それと、何と言ってもコヒュー君本当に助かりました!(写真は、コヒュー君の手でこれ見てちょっとビビってた)

ミャンマーまたゆっくり来ます!

最後に、チーズティンバーティー、ミャンマー!(10人に3人くらいはわかってくれた「ありがとう」のミャンマー語)

タイに戻ってきました。来たと思うよりただいまと思ってしまうくらいの安心感です(笑)

もう夕方も近いのでChao Phraya River(チャオプラヤ川)に夕日を見に移動します。

市バス乗り場に移動し29番のバスにより戦勝記念堂に到着。

12番の乗り換え移動します。まぁ、つまりは先日出国する際のバスに乗った感じです。

が・・・終点到着。

ここどこですかー???

どうやら12番の逆側にいくバスに乗ってしまったようです・・・地図を調べると先日行ったTalat Rotfai Ratchada(タラートロットファイ・ラチャダー)が近いと判明。バスでチャオプラヤ川に戻るより先日は夕日が残念だったのでこっちでリベンジすることに。

途中食事をとりつつ見学ポイントに到着。地元民のように裏口から入ります(笑)

残念ながら曇ってましたが、買って来たビールとつまみで時間つぶし待っていると雲の下から太陽が顔を出して来てくれました。やっぱりタイが私にとっての・・・

アナザースカイanother sky

なのかな?(まだ、世界一周終わってないから認めてはないですよ!)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »