ネパール ポカラ  35日目(2018年3月6日)

おはようございます。

今日はPokhara(ポカラ)にツアーバスで移動します。

6:45出発なのでホテル近くのバス乗り場に移動します。

ちなみに運賃は700ルピーとなります。

6:55に出発し7:20に国境近くのバスターミナルに到着します。

ここで何人か(結構多く)の人が乗り込んで来ます。

私もパンを購入して出発を待ちます。

8時に出発ししばらく寝ていると9時に休憩所に到着していました。

とりあえず寝て出発を待ちます。

ちなみに、この後バスがけギリギリを走りガードレールとかもないのでドキドキでした。

振り返ると先ほどの休憩所も結構すごいとこにあったのね・・・

景色を楽しんだり寝たりして過ごします。

揺れるバスの中からだからうまく写真撮れませんが。。。

11:20にランチタイムになります。

バイキング方式もあったのですがそんなにお腹減っていないのでMOMOのみ注文します。

レストランからの景色は結構良かったです。

12時に出発です。道・・・ガタガタです(汗)

14:35に休憩になります。

先ほど軽くしか食べていないのであげたドーナッツを20ルピーで食べます。

途中バスもお腹空いたようでガソリンを追加します。

16:15にポカラ到着です・・・約9時間の移動・・・腰痛いわ。。。

後日の移動先のバスチケット情報を得てからホステルに向かいます。

もうすっかり夕方です。ホステルの前に到着・・・ですが、チェックインしてしまうと夕日を見逃す可能性があります。

なので、でそのまま湖に移動します。

そのまま夕日を見るポイントを探していると炭火焼発見。湖畔に椅子があるので座って良いとのことでしたので、1本100ルピーなので頂きます。

めっちゃ煮えたぎってるチャイを頂き、ちょっともう少し夕日が見える場所を探します。

夕日については、今日は雲が多くて拝むことはできない感じなのでホテルに向かいます。

まぁ、雰囲気は楽しめました。

とりあえず、2日間の宿泊予定の「hotel angel」に到着。

明日の朝の天気によっては延泊もするから予定にしています。

夜になりましたので、湖畔に食事に向かいます。

さっきの串焼き美味しかったのでつまみにビールを飲みます。

明日、晴れますように!!!!