脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ネパール チトワン  37日目(2018年3月8日)

おはようございます。

今日はChitwan National Park(チトワン国立公園)に移動しますので5:30にホステル出発し、6時にバスターミナルに到着。

チャイを頂き6時半の出発まで時間があるのでバスターミナルからヒマラヤ山脈を・・・ガスがかかってよく見えません。(昨日の晴天は本当にラッキーでした)

山頂がちょっとだけ赤くなった6:45に出発。

8時に1回目のトイレ休憩。

トイレが終わってバスに歩きながら「ナマステ」と挨拶をしていると

「ナマステーーーーーー!!!!!」

と叫びながら私に走ってくる子供がいる。

やばい、見た瞬間心奪われました(笑)

お母さんのそばに行って写真撮って良いか確認をしてから撮影。。。持って帰りたい!!!

8時半に出発し少し眠っているとバスのエンジンが止まっていて前方を見ると大渋滞・・・事故か何かかな?(現在時刻9:30)

11:20に停まっているトラックの横を通過・・・

渋滞解消しないのでこれが原因ではない・・・

12時ぐらいに横をショベルカーがゆっくり追い越していく。

もしかして、噂の崖崩れ?・・・違うみたい・・・

13時に原因判明!

道路工事での片側通行でした(汗)この道しかないからそりゃ渋滞するわな・・・

工事箇所を抜けたら休憩。chow men(チョーメン)を頂きます。

少し辛口なので・・・ビールいただいちゃいますか(笑)

13:40出発し14:30にバスターミナルに到着しました。

あの渋滞がなければもっと早くついていたのにと思いまがらホテルまで歩き無事到着。

ホテルで、明日の国立公園散策のツアーを探します。

入園料が1700ルピーで、半日歩き1500or半日ジープ1800との事。

歩きで1500は高いと交渉するとだれかと一緒なら1000になるので17時開始の無料の夕日鑑賞の時に他の人誘ってみたらと言われますので、まだ決めれないので時間を潰すため街の散策に向かいます・・・ってか、ホテルの前に番犬ならぬ番象がいます(笑)

のどかな雰囲気を味わいホテルに戻りホテルの屋上でビールを飲みながら無料サービスの夕日鑑賞の時間を待ちます。

夕日鑑賞の17時になりましたが・・・誰も来ません。なので、明日はジープでの散策に決定したて夕日鑑賞に向かいます。

象がたくさんいるエリア(多分象の保護センター)の横を通過し奥に進んで行きます。

川に出他頃には太陽の色がいい感じになって来ました。

 

みんな座って夕日を待ちますので、私もと思ったのですがガイドが先に進みますので私もついて行きます。

川沿いを歩いて行き大勢の人達がいる場所に到着。軍の人が早くこの場から立ち去るように言っていたのでガイドは慌てて先に進んでいたんですね。

夕日も沈んだのでホステルに戻ります。

途中で。。。お酒のククリラム(ラム酒)を購入し今日はホステルで食事にし長距離移動も含めた本日は終了になります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。