ニュージーランド 国内移動 101日目続き(2018年5月11日)

フェリーのチケット売り場に向かい、予約番号(インターシティーのサイトで同時に予約されています)と名前を言って無事チケット入手。荷物を預けたら2階のラウンジで休むのですが、せっかくなので周りを散策しようと建物出口に向かうと・・・さっきより本降りになってるので断念し待合ラウンジでおとなしく出発を待ちます。

搭乗時間になったので乗り込みぐちに人が集まります。さっきのチケットを入り口で渡していざフェリーへ。席ははやいもの順ですのでみんな急いで行きます。

船の中は、7階と8階がみんなが休む場所となりお店もありました。

10階の展望デッキへ・・・雨降ってるので写真をとってすぐに退散。ちなみに、2階にシネマとキッズルームがあると書いてあったのですが閉まってました。

7階には外に出れる場所もあるので風景を撮りに向かいます。

結局私は8階で横になれる場所を探し出発を待つことに。船が揺れ出したので出航したと認識し時計を見ると14時・・・15分も前って結構アバウトなのね(笑)

出航すると一瞬青空出ましたがすぐに荒れた天気に戻ったのでふて寝。。。

少し寝た後、外洋に出たからなのか揺れが若干大きくなったのとそろそろ夕日の時間なので展望デッキ等に向かいましたが、今日は見れそうもありません。

北島が見えて来ました。風強いのですが、頑張って展望デッキで撮影。。。首がもげる・・・

5時半に着岸。まずは、車のドライバー等が先に車がある場所に移動し我々は5:50に下船しました。空港と同じように荷物を受け取り無料シャトルに乗り込みます。

Wellington(ウエリントン)駅に到着。ここからホステルまでは市バスを利用します。

ここもクリストチャーチ と同じように行き先によってバスが止まる場所違うようで見ればわかるかもしれませんが、早く移動したかったので運転手にこのバスがホステルに行くか確認して向かいます。雨も降ってるしね・・・

食事をとりたいので近くのスーパーマーケットに・・・閉まってる。なので、とりあえずコーラ(事情がありコーラになってます)を買って街を散策。

先に調べておいたキューバストリートでやっているナイトマーケットに向かいます。規模小さいしそそられる食べ物がないので他の場所でジャンキー系を購入し今日はホステルで食べて終了にします。