脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド クリストチャーチ97日目(2018年5月7日)

ハロー。

クリストチャーチ空港到着しました。

まず、ここの空港入国審査がかなり厳しかった。途中英語わからないふり(本当にわからないときのほうが多いけど)何回もしたけど、言い直して来るぐらいしつこかった(汗)

ちなみに、私の前にいた韓国人3人組の一人は別部屋に連行されていた・・・残りの2人が「キムチ」と連呼していたので・・・多分「キムチ」の持ち込みが原因なのでは?(係りの質問に対して食べ物持ってると言ってしまっていたので・・・)

空港ロビーに到着。電源がある場所を陣取ってパソコンいじって過ごします。

そうそう、この空港は、バックパッカー泣かせの空港と書いてあって横になって寝ると係りが起こしに来ると聞いてましたが・・・あまりそんな感じもしませんでした。(3時間中1回くらいで、なぜ厳しくなったかの記事に昔バックパッカーがトイレで料理したらしくそれから厳しくなったと書いてあったけど・・・空港で料理はダメだよな(笑))

結構空港が慌ただしくなって来たので私も場所を移動し係がこなそうな場所で仮眠をとっていると・・・結構寝てしまい8時すぎちゃいました。

折角だから9時から開く空港近くのInternational Antarctic Centre(国際南極センター)を見に行こうと思っていたので9時まで待機し向かいます。秋というより・・・冬ですねぇ〜

到着したので中に入ったのですが、入場料高すぎだし、アトラクションは首に悪そうなことばっかりで割にあわないので辞めときます(汗)

バスで、市内へ・・・8.5Nドル(約700円)ニュージーもやっぱり物価高いか・・・。ちなみに、現金のみの支払いでカードしか持ってない人たちめっちゃ困ってましたのでご注意を

Christchurch Bus Interchangeに到着。全てのバスがここに集まるので便利です。ちなみに、初めてのクリストチャーチなので歩いてホステルに向かうことにします。

なんか、ニュージー・・・写真撮っていて楽しい(個人的感想になります)

街並みが好きなのかな?

ホステル(というか、こっちでいうとモーテルかな)到着。ちょっと早めに着いたけど、部屋割りしてもらえたので街の散策へ。地図を見ているのですが、どこで買えば良いの?

街を歩いているとゴミの回収車を発見・・・回収の仕方豪快というか雑(笑)

街の中心部に来てやっと見つけました、酒屋!折角だからニュージービールを注文すると9Nドル。まぁ、やっぱそれなりにするね。。。

そういえば、お昼食べてないや・・・ということで、日本食屋を発見したので注文。味噌汁別売りで2Nドルか・・・でも、心すさんでるから頼みます。もう少し頑張れる気がした。

ホステルに戻ります。ニュージーの街並み落ち着きます。帰り道に酒屋発見。ホステルから歩いて5分のところ・・・最初にここ気がついていればこんなに歩き回らなかったかもしれないから見つけないでよかった(笑)とりあえず、安い赤ワイン買って帰ります。

部屋からの夕日を見て感動。赤ワインが進みます・・・(で、この後酔っ払っちゃうんだよね)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »