脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド 国内移動 104日目(2018年5月14日)

ハロー。

今日はこれからAuckland(オークランド)に移動します。

バスは、そういつものようにインターシティーです。(というか、毎回予約だとその度に手数料とられますがまとめて取ればお得ですから)

6:30にホステルを出発しバス乗り場前へ・・・もうバスいますが、乗り込み時間まで1時間ぐらいあるので最後にロトルア湖に向かいます。

昨日の夕方の荒れたロトルア湖から一変し穏やかな湖に・・・なんか魂を感じます(笑)

そうそう、今更ですがバスは観光案内所から書く箇所に出ていますので市バス利用時はとりあえずここにくればいいとことを学びました・・・

バスのチェックイン。初めてブッキングナンバーの確認と途中で乗客を拾いながらハミルトンに到着。聞いたことある・・・あっ、時計か!ここに本社あるのかな?(後で調べたら・・・全然関係ないじゃん(笑))

最終目的地のオークランドに発車しまーす。

1時間ほど走り11:45にSKYCITYに到着しましたので、ホステルに向かいます。

ニュージーランドの中で一番都会な感じがしていまーす。

今日から泊まるホステルに到着・・・が、入り方わからないので周りを一周すると隣のお店に・・・ちょっと興味あるから行ってみよーっと。

チェックインしたので近所のスーパーに行って泡立つ麦茶を購入しランチに行こうと思います。

単純ですが、オークランドといえば、海辺なのでスーパーから港に向かって歩きます・・・5分で到着。雰囲気いい場所発見したので、ツナアボガド巻きと泡立つ麦茶を頂きます!

いやぁ〜、オークランドの平日の海辺の雰囲気いいね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »