脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド テカポ湖98日目(2018年5月8日)

ハロー。

今日はLake Tekapo(テカポ湖)に移動しますので7時にホステルを出発。冬なのでまだこの暗さの中まだ出発まで時間もあるしホステル近くなのでNorth Hagley Park(ノース・ハグレイ・パーク)に向かいます。

朝焼けが綺麗すぎる・・・写真の枚数多くなるわ・・・

公園からインターシティーバスターミナルに移動します。

到着しました。ニュージーランドの移動はインターシティーのバスが使えますので移動の際には利用してみて下さいね。(参考URL:https://www.newzealand.com/jp/plan/business/intercity/

7時出発なのですが、到着時にはバスがいたのでドライバーに確認すると別の場所行き。行き先確認して乗車チェックしてから乗り込みます。ちなみに、席は耳痛でしたので早めに入ればいい席ゲットできます。(一番前は取られてしまいましたが・・・)定刻通り出発!

何箇所かの休憩箇所を経由して進んで行きます。(バスは、Queenstown(クイーンズタウン)行きです)

途中で思ったのですが、進行方向右側の席の方がいい景色見れるかもしれません。(個人的感想ですが)

テカポ湖が見えてきました・・・まず、見えた瞬間の湖の蒼さに感動。

で、The Church of the Good Shepherd(善き羊飼いの教会)に向かいます・・・

さっきまで、中にないれたのですがお昼休みになってしまい中に入るのは1時間待ちになってしまいました。まぁ、なかは撮影禁止だし外から雰囲気見たからいいか。しばらく見学。絵になります。ちなみに、ここテカポは、星空で世界遺産を狙ってるらしいのですが、普通にこの景色だけでも世界遺産になれると思うんですけど・・・

お昼にします。今日は鮭の親子丼を「KOHAN(湖畔)」という日本料理屋さんで頂きます。

景色もいい席に通してもらったし日本語通じるし普通にサーモンうまいし!満足!

さてと、お腹も満たされたし温泉行きますか!えっ、と思った人もいるかもしれないのですが、このテカポ湖には温泉があるのです。湯治もできるかなと思って結構楽しみにしていました。写真を撮りながら2キロの道を歩いて向かいます。景色すごすぎてなかなか進めないという(笑)

Tekapo Springs付近に到着。。。が、先に約2キロ先のUniversity of Canterbury Mt John Observatory(天文台)に向かいます。約12キロのバックパックが重くてしんどい(汗)

頂上付近のベンチに到着。

絶景!

でも、風強ーーーーい。あそこに見える天文台が目的地だったのですが雨も降ってきたのでここで下山します。(後輩から下山後にここにAstro Cafeという景色のいい場所があると連絡をもらったが・・・・もうちょっと頑張ればよかったけど・・・)

帰り際に虹を発見。あー、ニュージーランド来てからなんかツキが戻って来たなと思いながらTekapo Springs到着。この絶景をみながらの温泉・・・贅沢させてもらいます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »