脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニカラグア グラナダ 581DAYS(NOV/23/2019)

宿に戻ってきました。少し休憩したらグラナダに向かうので朝通過したUCA Oesteというバス停へ向かいミニバンに乗り込みます。

バックパックを持っているので混んでいるバスの中では写真を撮ることもそんなにできず、移動開始してから約1時間後にグラナダに到着。とった宿はまさかの終点の目の前でラッキーだな。

チェックインしたら明後日に移動するので、TICAバスのオフィスに移動するチケットを買いに街を軽く散策しながら向かいます。

TICAバスのオフィスに到着・・・が、入り口の鍵はしまっていて張り紙をみると土曜日の営業は午後2時まで。しかも日曜日は休みのようで・・・実は、事前にネットで予約しようと思ったのですがそれで取れなかったのでここに来たのですがどうしよう。とりあえず、無駄と思うけど周りの人に聞くとさらに奥に別のバス会社があって目的地のCosta Rica(コスタリカ)のSan José(サン・ホセ)に向かうcentralline(公式HP)というバス会社のオフィスがあるようなので向かいチケットを無事購入。朝の5時出発は少ししんどいけど仕方ない。

チケットも無事に購入したので街を散策しつつ宿へ。

宿に戻ったらまだ日も高いのでLago Cocibolca(ニカラグア湖)に向かい到着。湖のほとりにはloveの置物もありました。

あぁ、なんかこの場所いいなぁと夕焼け空を見て過ごします。

さて、そろそろ暗くなり始めたので宿に戻ります。途中には花火屋の屋台があったり野球場なのにサッカーやっていたりしている景色を見て・・・というか、ここから見る夕焼け空素敵だな。

帰り途中にあるGuadalupe Churchをみてライトアップがされた通りを歩きParque Central De Granada(グラナダ中央公園)へ。どうやら今日はグラナダでもフェスティバルをやる感じなので一旦宿に帰りシャワーを浴びたら来る事に。

シャワーも浴びた音で宿に併設されたレストランで軽く食事を取ってから向かおうとすると夕飯はやってないらしく他の場所で食事を取ったらフェスティバルを見に向かいます。

内容的には、地元の子供達がダンスとかの出し物をしている。まぁ、プロではないからダンス間違えていたり、いろいろハプニングもあり楽しく見ることができました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。