ペルー マチュピチュ 659AYS part2(FEB/9/2020)

マチュピチュ山にも登ったのでマチュピチュ側に向かうと下に降りてきたのもあってか霧は晴れていました。なので、リャマ達を見ながらマチュピチュの絵葉書でも有名な撮影スポットへ。

おお、マチュピチュちゃんと見れてる。思わず

すし●”んまい(笑)

実は、マチュピチュ公園内の滞在時間は4時間と決められてるのですが、出るときは特にチェックもしてないのでこのまま少しマチュピチュの散策に向かいます。だって、マチュピチュ山に登ったけどマチュピチュ見ないでそのまま出るなんてイケズな行動できないし。

そうと決まれば、Old City Gates to Machu Picchuを潜りマチュピチュの中へ。とは行っても登山で結構疲れているのもありIntihuatanaの前の広場に到着したらそこにはのぼらず奥へ。

Plaza Principalの横を通りSacred Rockに到着。明日は、ここからワイナピチュに登山します。

さて、初日のマチュピチュ見学を終了にして出口に向かいます。

出口を出ると記念のスタンプ台発見。当然押しておくでしょ。

スタンプを押し終わると雨が降ってきました。見学の間雨降ってなくてよかったなとバス乗り場へ。乗り場は大行列。ここに来る前に一瞬帰りは下りだから階段もありかななんて考えていたのですが、チケット買っといてよかったと思いまいた。(ちなみに、公園前のバス乗り場にもチケット売り場はあるのでチケットを買っている人も結構いたりいました)結構並ぶのかなと思っていたら、バスが結構一気に来たのですぐに乗ることできました。

帰りは雨なのでぼーーーと外を見ているとマチュピチュ村の入り口に戻ってきていました。

お昼どうしようかと思いながらアルマス広場に行くと屋台がたくさん出ていました。何があるのか見てまわっていると

クイ

発見。せっかくだから15ソルということもあり注文。骨ばっかりで食べるとこないや(汗)

まぁ、他の食べ物でお腹もいっぱいになることは出来たので、雨も降っていることもあり一旦宿に戻ります・・・川は相変わらすズゴイことになってるな。

宿に戻り雨が小降りになったらマチュピチュにある温泉のBaños Termalesに向かい到着。

20ソルを支払い(現金のみ)中に入り温泉に向かい到着。ロッカーに行き着替えたらここに荷物を持ってくるように言われ温泉へ。温泉は37度が一番暑い湯船で雨も降っているので入ったらなかなか外に出れませんでした。周りの人はお酒を飲んでいるのでメニューを見るとそんなに高くはなくない。注文しようと係りの人を呼びカード使えるか確認すると使えないらしいので諦めて温泉を1時間ほど楽しみます。

温泉を出たらサッカー場のある通りのコンビニに行ってカードでビールを購入。ついでに屋台で米を使った料理があったおで注文し食べてみると

甘い・・・

こっちの普通のお店で食事すればよかったかなと思いながら本日終了。