ペルー リマ 601DAYS(DEC/13/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

空港の床に寝ていると起こされました。時計を見ると2時・・・どうやら清掃するみたいたので一旦空港の外に行って待機して掃除が終わったらまた戻って来て就寝する事にします。

朝になりました。ペルーの通貨であるソル(1ソル=3.3円)を引き出したらAeropuerto Internacional Jorge Chávez(ホルヘ・チャベス国際空港)を出てペルーを感じたらお宿桜子に向かうのでバス乗り場へ。朝の通勤ラッシュに重なったからなのかバスは激混み。乗るの嫌だなと思いながら1本で行けるとお宿桜子のHPに書いてあるバスを待ちます。

バスが来て、お宿桜子の近くであるPirámide del Sol(ピラミデデルソル駅)に行くか確認したらバスに乗り込みます。道も激混みで全然バス進みません(汗)セントロ付近にきてやっと座れたんだけど・・・地図を見ているとすごい遠回りで走っている感じだね・・・

なんか途中は怪しい雰囲気の場所も通過してやっとピラミデデルソル駅付近にやって来ました。

バスの運転手からここで降りればピラミデデルソル駅まで歩いていると言われバスを降りお宿桜子に無事到着。この辺治安悪いと聞いていましたが、昼間はそこまでではなかったです。

宿にチェックインし洗濯したら近所の散策に向かいます。目の前のMercado El Carmen de Chacarilla de Otero(エル・カルメン・デ・チャカリリャ・デ・オテロ市場)で飲み物を買ったら行きのバスで見たSan Cristobal(サン・クリストバル)に向かい歩いていきCaja de Agua(カジャデアグア駅)付近に到着。中国風の建物あるなと思ったら中国公園でした。

その近くで気になる食べ物があったので1ソルで購入。俺も撮れとの店員さん。ノリがいい(揚げパンの中にチーズが入っている食べ物でした)

とりあえず、サン・クリストバルの近くまで行こうと歩いているとMercado El Bosqueに出たので中の見学。フルーツ屋さんとかいい感じだね・・・というか、あの人すごいトイレットペーパー運んでるよね。

サン・クリストバル近くに来ました。本当はこのまま登ろうかとも思ったのですが、明らかに治安悪そうだし上り坂なのでここでUターンしカジャデアグア駅に戻ることにします。

カジャデアグア駅に着いたらせっかくなので電車に乗って移動したいと思い、チケット売り場で10ソルをだし(カード代金5ソル)電車のホームへ。あれ、逆側のホームに来ちゃったみたいなのでとりあえず少し散策してからお宿桜子があるピラミデデルソル駅に向かいうことにします。ちなみに、電車のカードはお宿桜子で5ソルのデポジットを払えば借りれます。

2駅先のEl Angel(エルエンジェル)まで移動し逆側ホームに戻り戻ります。気になっていたサン・クリストバルをバッチリ見ることできました。

で、乗った電車はピラミデデルソル駅を通過しLos Jardines(ロスジャルディネス駅)に到着。あれ?早い電車とかに乗ったのかもとしれないと、また電車を折り返し逆のホームに乗り戻ると・・・ピラミデデルソル駅を通過しお宿桜子も通過し、結局最初に電車に乗ったカジャデアグア駅駅まで移動し歩いて戻りました。(あとで聞いたら、まだ駅は利用開始になっておらず週明けから新駅として利用され出すらしい)

宿に戻り、ゆっくりしていると晩御飯どうしようかとの話になりお宿桜子名物?のシェア飯(泊まっている人でお金出しあって作る)にしようということで、さっき行きすぎていったロスジャルディネス駅近くのスーパーマーケットに買い出しへ。スーパーマーケットタイヤとかも売っているぐらい大きかったです。