フィリピン マニラ5日目(2018年2月4日)

おはようございます。

昨日遅くまでブログを書いて部屋に帰ると上段ベットにいた中国人がAC電源2箇所も占拠していたので、1箇所に拡張AC入れたらショートしてビビりました(汗)

まぁ、日本と思ってやってしまう海外あるあるになるのでしょうか?

さて、本日は7時に起きました。いつもならシャワーを浴びて近所に朝食を取り行くのですが、今回泊まった場所は朝食付きでした・・・

貧乏旅行には必要だと思いましたが・・・多分似たような食事だろうから、物価が安い国はない宿の方が良いかなとも思いました。

ということで、本日は英会話学校に移動するので午前中しか活動できません。

宿付近の散策を散策・・・終了(笑)

ということで、宿で近場の見学スポットを確認しジプニーに乗り込みまずはGil Puyat(ジルプヤット)に向かいます。

そこから、さらに目的地近くに向かうジプニーに乗り込みます・・・って、いつものジプニーと違い狭いっす。

目的地付近に到着したので、パラポーと言って天井を叩くと泊まってくれたのでちょっと感動。(何回もその様子を見ているので流石に覚えました)が、ちょっと早すぎたかな・・・

そこから、明日いて行くと目的地前に「Amazing Show」 なる場所に到着しました。

時間もあるので、見にくと綺麗な女性ダンサーが踊るショー見たいです。が、帰ってきて調べたらニューハーフショーとの事でした。

興味がある方は、「Amazing Show」の旅行会社ツアー結果で出てきますので行ってみるのもありだと思います。

そこからさらに海側に向かい「Coconut Palace(ココナッツパレス)」に到着しました!

が、開いていませんでした。

そこから、ナイトクルーズが出る桟橋が近くにあったので行くかもしれませんのでチケット売り場の確認に向かいます。

あーーーーー、英会話学校から戻ったら夜ここに来たいと思う景色に遭遇。

チケット売り場を探していると、小さい赤ちゃんを連れた夫婦がいます・・・シャターチャンスfor me!(笑)

さらにチケット売り場を探すとこの時間であればさらに奥に行くけるとの事ですから、当然行ってみます。こんな場所あったの初めて知りまし、ちょっと感動しました!

その後、マニラの休日の風景を眺めながら「Cultural Center(カルチャーセンター)」に向かいます。

群衆がたむろってます。近づいてみると、フェスティバルをやっているみたいですのでしばらく見学します。

Aliw Theater隣のマニラ最大の遊園地「Star City(スターシティ)」に到着しました。

でも、ここ・・・・夕方から夜にかけてしかやってませんから(笑)

とりあえす、チケット売り場の場所もわかりましたので、カルチャーセンター方面に向けて歩いて行きます。

私もこんな感じにマニラの休日を過ごしたい(笑)

そうそう、今日のお祭りは「PASINAYA 2018」というものらしくフィリピンの文化祭みたいな感じらしいっす。(参考URL:http://culturalcenter.gov.ph/press-room/pusuan-ang-sining-at-pasinaya-2018/

その後、駅に向かっていると太鼓の音や歓声が聞こえて来ます。

そちらの方に近づくとRizal Memorial Baseball Stadium(リサル・メモリアル・ベースボール・スタジアム)と書かれていますので、中で野球か他の何かやっていると思い入り口を探します。

チケット売り場発見。50ペソで入れるとの事で時間もあるので見学しに行きます。

結構久しぶりに間近で野球を見たのでついつい長居してしまいました(決して応援団のチアガールに見入っていたわけでは・・・・)

宿に戻り、シャワーを浴びてチェックアウトします。宿の前で一人ワンピースやって見たりしてバスターミナルのあるGil Puyat(ジルプヤット)に到着。

英会話学校があるSAN  PEDRO行きのバスに向かうとほぼ満席・・・

なので、次のバスを待つことにします。ただ、お昼を食べてると時間lかかるので代わりになるトウモロコシを30ペソで購入しバス乗り場で食べながら次のバスを待ちます。

バスは発車するとすぐに次のバスが来て15分ぐらいで満席となり私のバスも出発し無事に英会話学校付近についたので昼食に先日見つけたチェーン店の「SISIG」なるものが気になったので食べに行きます。

99ペソ(飲み物は14ペソで別料金)にて豚肉を鉄板で痛めたものをご飯にかけて美味しくいただけました。

さぁ、2度目の英会話学校のb.E.Camp(ビーイーキャンプ)(参考URL:http://www.english-bec.com)に到着。

明日から英会話の勉強しばらく頑張ります!