フィリピン ボラカイ15日目(2018年2月14日)

Happy Valentine’s Day!

さぁ、今日のボラカイ島の天気はということで屋上に向かいます。

結果・・・暴風!

しかも、たまに雨混じってます(ToT)

とはいえ、このまま寝てしまっては勿体無いですから日の出が見れる可能性がある東側のビーチに向かいます。

しばらくすると明るくなって来ましたが、日の出は拝めませんでした。まぁ、世の中そんなに甘くないですね(笑)

その後もほぼ貸切のビーチ。私に近寄ってくるのは犬だけだったりして。

せっかくなので、ホワイトビーチ側にも向かいます。

ちょうど砂のモニュメント作成中だったり、トレーニングをしていたり朝のホワイトビーチはゆったりした時間が流れていました。

それに、何よりも混んでいないのがとても良いね。

景色堪能でしたし朝食の時間近くになったのでホステルに戻ります。

ちなみに、砂のモニュメントはほぼ完成していたのとトレーニングしていた人達はレガッタで沖に出て行きました。

ホステルに戻り朝食を食べに屋上から東の空をみると少し晴れて来ています。

ということで、昨日調べた「Mt. Luho View Deck(マウントロフ)」に行くことします。

片道2.3キロ・・・しかも登り。途中まで歩いているとバイクタクシー発見。100ペソとの事で乗って向かう事にします。5分ぐらいで目的地到着。

あまりにも早い時間だったのでまだ開いていなかったですが、バイクタクシーの運ちゃんが話をして開けてくれました。お願いしてよかったよ。

上に登ると見事な景色です・・・天気悪いけど。。。

見学も終わり来た道を歩いて帰ります。南国の花とか咲いていて楽しいです。

ただ・・・地図を見て逆側に戻ればホワイトビーチに出ることを知りそちらに向かい事にし道を戻っていると目の前でバイクタクシーから人がおります。

財布を確認すると小銭系が60ペソあるので運転手にいけるとこまで行って欲しいとお願いをし向かいます。

途中から、歩いてホワイトビーチ到着。

そんなに人もいないので、ブログ宣伝用の写真も撮りました!(めっちゃとったので、不審者な動きだったかもしれません)

その後も海を眺めていると・・・やっぱり海入りたくなっちゃったので(この時点で膝ぐらいまでは入っちゃってますが)一旦ホステルに戻り貴重品等をジップロックに入れたり海パン履いたりの海にいける準備しに戻ります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m