フィリピン ブルネイ 国境越え16日目続き(2018年2月15日)

出国手続きをしてVIPloungeで時間をいつものように時間を潰します。

が、空港内の案内の通りVIPloungeに到着。閉まってる(>_<)

ふつうに喫茶店で時間潰そうかと空港内うろちょろしていると「airline lounges」の案内があるのでとりあえず行ってみます。

何社かの空港会社のラウンジがありANAに入りプライオリティーカードを見せて使えるかチャレンジ!

「プライオリティーカードは、PACIFCですよ」と教えて頂き早速向かいます。

食事もあるしお酒もあるし、最高ですねー。

ちょうど夕日の時間ということもあり景色を眺めながらお酒を飲んで出発時間を待ちます。

出発時間近くになりましたので搭乗口に向かいます。

が、出発は約1時間の遅れ・・・サロンに残っておけばよかったよ。

いよいよ飛行機に乗り込み出発ですが・・・この写真を撮った後もう離陸体勢になっています。

少し飲みすぎたのかな(笑)

急いでCAさん呼んで入国カードをもらいます。

出国カードもあるから無くさないようにしないと。昔、タイ行った時無くして大変だったから

ブルネイが見えて来ました・・・

当初は2泊3日で考えていたのですが、裕福な国ということもあり安いホテルがないのでちょっとだけカットしました。

でた、いきなりの蛇文字。下に英語なければ完全にアウトだな・・・

ということで、入国カード結構空白ありましたが無事2カ国目のブルネイ(正式名称:ブルネイ・ダルサラーム国)に入国しました。

まずは、空港内を散策します。えっ、「ROYCE」?

ここにもあるんですかー!

ATMを発見。まずは、活動資金を引き出します。

相場がわからないので、150B ドル(1B ドルが83円ですから12500円ぐらい)にします。

朝まで空港内で過ごして市内にバス移動する予定なので寝床を探します。

空港内のソファーは4個つながっているので横になり就寝。。。

さむっ!!!!!!

クーラーガンガン過ぎてねれません(T_T)

ということで、もっとあったかいくて安全な寝場所を探しに外に向かいます。

あっ、ここなら大丈夫そうね(というか、ここまで無防備で寝られとこっちが心配するわ)

朝の5時になりましたので、空港の案内図を見てバス乗り場に向かいます。

空港内ほぼ誰もいません(笑)

バス乗り場に到着しました。空港の到着側の1Fではなく出発側2Fにあるのね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m