脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ポーランド ワルシャワ 554DAYS(OCT/21/2019)

ジェン・ドブリィ。脱サラジャーニーです。

さて、Lotnisko Chopina(ワルシャワ・フレデリック・ショパン空港)に宿泊し飛行機出発は15時なので観光する時間もあるのでせっかくだからZamek Królewski w Warszawie(ワルシャワ王宮)のあたりの見学に向かいます。という事で、地下鉄乗り場に行きカードでチケットを購入したらWarsaw Central(ワルシャワ中央駅)近くのWarszawa Śródmieście駅まで移動し到着。

空港で切符は75分利用可能なものを購入したので(20分もあるけどそれでは市内までの移動時間は足りないので)トラムに乗りMuzeum Narodoweに移動。日の出の時間に間に合うかな?

そこからバスに乗りPlac Piłsudskiegoというバスターミナルに到着しました。バスターミナルから少し歩きワルシャワ王宮のあるplac Zamkowy(ザムコビ広場)に到着。

東の空を見ると丁度日の出時間。ラッキーだなと見ていると近くにカップルがやってきました・・・なんか(邪魔だけど(笑))絵になるね。

日も登ったので旧市街であるスタレ・ミアスト周辺を散歩。まぁ、朝早いから人影もほとんどないのでゆっくり見学できました。

Teatr Wielki Opera Narodowa(ワルシャワ大劇場)の前を通りワルシャワ中央駅方面に向かいゆっくり歩いて移動します。しばらく歩くとOgród Saski(サスキ公園)に出たので中を歩いていきます。ここにも多くの枯葉が散っていて冬はもうそこまできてるんですね。

サスキ公園を抜けたらPalace of Culture and Science(文化科学宮殿)に到着しました。中に入るも朝早いのでタワーには登れないようなのでWarszawa Śródmieście駅から空港に戻りラウンジでゆっくりすることにします(チェコの空港で東京行きのチケットはもらっていたのでいつでも入れるから)

ラウンジでゆっくりしたら出発時間なので搭乗口へ。hisのツアー客と一緒の瓶のようで人が沢山いて横になる事出来ないかと飛行機に乗り込むと窓側の座席。

景色はいいのだけど飛行時間の約10時間トイレなるべく我慢しようと思い出発するともう西の空は夕焼け空になったので食事をとったら寝ることにしちゃいます。

起きるともう日付も変わり日本上空。飛行機の窓から見る成田空港は、どうやら雨模様。

久々の日本。最初に予定した時は軽く帰ってくる予定だったけど色々手続きあるから2泊3日の実家で足りるかちょっと不安と思いながら家路を急ぎます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。