2017年2月3月の南米(ペルー・ボリビア・ブラジル)旅行31(ラスト)

バスターミナル到着し、サンパウロ行きのバスを探し無事チェックイン。発車時間まであまり時間もないので、急いでバス乗り場に向かい12時発のバスにチケットを見せると12:15発の隣のバスだったのでちょっと時間出来ました。そういえば、「日本のみなさーん」をやっていない事を思い出しバスの前でやりました。。。やっつけ感満載でしたが(笑)

約6時間でサンパウロ到着。

本日の深夜発の飛行機なので飛行場行きのバスチケット売り場を探します。が、なかなか見つからなく3人であっちに行ったりこっちに行ったりし無事見つけます(思ったより小さくて見つけづらかった)私は、本日の深夜発なので間に合う時間のバスチケットを購入しスーツケースを預けに行きます。戻ってくると、バスチケットを買われた若夫婦が「が待っていてくださりこの近くのホテルに行くとの事で、ここでお別れになります。ありがとうございました。

私は、ここから約2時間の活動時間しかないので、サンパウロの旧市街(セントロ)にあるセー広場に地下鉄で移動します。Se駅到着。結構大きな駅で出口いっぱいありますがcatedralと書いてある出口に向かい無事到着。カテドラル・ダ・セーは開いていませんでしたが、サンパウロの雰囲気は味わえたかと思います。

そこから、日本人街のあるLiberdade方面に向かい歩いていきます。途中雨が降ってきたので、雨宿りをしながらLiberdade駅に到着したら、いきなりのすき屋(笑)時間もないので、日本人街の雰囲気を楽しむため散策を実施し見学終了。

先ほど荷物を預けたバスターターミナルに戻り空港に向かいます。21:30になりましたので日本に向けてバスでグァルーリョス国際空港に向かいチェックインをしていざ出国。今回は、飛行機にではなるけれどもいつかやりたかった地球1周での帰国なので約28時間かかるがドバイ経由のこのルートで帰ることに来ていました。

旅行14日目。1:45にサンパウロを出発しドバイまで約14時間のフライト。今までの旅行で一番長かったです。

ドバイから成田約10時間のフライトを経由し無事帰国となりました。

以上が、2017年2月3月の南米(ペルー・ボリビア・ブラジル)旅行になります。

見て頂きありがとうございました。