南アフリカ 国内移動 408DAYS (MAY/5/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。
今日は17:15にPietermaritzburg(ピーターマリッツバーグ)発の飛行機でJohannesburg(ヨハネスブルグ)に戻ります。という事で、早めにUnderberg(アンダーバーグ)からピーターマリッツバーグに行くコンビ乗り場に向かいます。朝の7時に宿を出発し、7:30にバスターミナル到着するとバスターミナル掃除してるし、コンビ1台もいない。

来る時間早かったんだろうなとスーパーマーケットで朝食を買ってアンダーバーグ駅に向かってみます。今はこの駅使われていないんでしょうね。

バスターミナルに戻るとコンビが来ていましたのでピーターマリッツバーグ行きかを確認しそうだと言われたので乗り込みます。

つまりは、私が一番乗り(汗)

そう言えば、今日は日曜日だからみんな活動時間遅いんだろうなと

・・・5時間経過。飛行機間に合うのかドキドキしながら待っていましたが、やっと満車になりピーターマリッツバーグに向かいます。ちなみに、出発時点でもバスターミナルは閑散。。。

約2時間のドライブでピーターマリッツバーグに到着。

飛行場までuberで30分らしくなのでここは無難にuberを呼んで15:30空港に到着。

予想していたよりもかなりギリギリの到着になりました・・・やっぱ日曜移動はやめよう

チェックインを済ませたら出発を待ち出発時間になったので、飛行機に向かい歩いていくとちょうど夕日の時間でした。出発する時には太陽もう見えなくなってましたけどね・・・

ただ、出発した後に飛行機はどんどん上昇していくので・・・しばらくすると西の空に夕日が朝日のように再度出現してくれました!

西から昇ったお日様がぁ・・・、流石に東には沈まなかったけどね(笑)

その後、18時にO.R. Tambo International Airport(ヨハネスブルグ国際空港)に到着。
で、明日の朝にCape Town(ケープタウン)に向かうので荷物受け取りカウンターから外に出る事なくベンチを見つけてそこで寝て明日を待つ事にします。