脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スペイン バルセロナ 501DAYS(AUG/29/2019)

オラ。脱サラジャーニーです。

昨日そのまま寝てしまい気がついたら朝の6時・・・まだ、体調悪いけど一旦外に出て新鮮な空気を吸ってシャワーを浴びたら、また寝ます。なんか、昨日そのまま寝たせいもあってか(放水シャワーと途中でのシャワーは浴びたけど)体に赤いブツブツがいっぱい出来ている。やっぱりちゃんと体洗わないと翌日大変なことになるんだな・・・(後日トマティーヤ参加者にあったけどその人も出来物できたらしい・・・)

なんとか、体動くようになったので今日は少しゆっくりしたいのでルセロナから電車で約1時間離れたTarragona(タラゴーナ)に向かおうと思います。(冷房効いた電車の中で寝れるしね)ということで、宿からすぐ近くのPasseig de Gràcia(パセジ ダ グラシア)駅に移動し往復チケットを購入し乗り場を窓口のおばちゃんに教えてもらい向かいます。

Passeig de Gràcia駅ではほとんど人は乗っておらず隣のBarcelona Sants(バルセロナ・サンツ駅)でほぼ満員に。約1時間電車に揺られタラゴーナに到着。

タラゴーナ駅を出てRambla Nova(ランブラ・ノバ通り)へ。坂を登っていく必要があるのですが、スーパーマーケットを探しながら奥の方にいくとエスカレーターがあり少し楽できました。体調悪いので助かったと思いながら通りを歩きます。

通りを抜け、Restes Fortí de l’Olivaに向かいタラゴーナの街を一望します。スーパーマーケットでビールを買って来たのですが・・・一口飲んだら気分悪くなったので飲むのやめました・・・本当に体調悪いようだ(汗)

景色も見たのでタラゴーナの街散策に戻ります。坂を下ったらPasseig Arqueològicに到着。

城壁内を歩きTarragona Cathedralに到着・・・

あれ?開いてない?

それじゃあと地図を見て海に向かい歩きMuseu Nacional Arqueològic de Tarragona(タラゴーナ国立考古学博物館)に到着。ここも開いてない・・・今日は見学ポイントはやってないのかな?

それならばとタラゴーナの観光のメインとも言えるAmfiteatre de Tarragonaという海に面した野外劇場に行ってみる事に。ここは、やってました。でも、中に入らなくても外から十分楽しめるので中には入らず見学終了(笑)

Amfiteatre de Tarragonaを見ながら、さっき行ったランブラ・ノバ通りに戻ります。ここからは海も見れて綺麗な景色眺められるんだな。

通りに到着しました。まぁ、今日体調悪いしこの景色を見に来たと思えば今日の観光はもういいかなと通りを少し見たら適当なレストランでパエリアをいただく事にします。

ランチもとったので丘を下り海に向かいます。ここに来て体調回復したら海に入って体焼きながら少し寝ようと思って海パンも持って来てはいたのですが、回復しないし公共のシャワーもなさそうなので海を見ながらボーーーっとして過ごす事にしました。

さて、そろそろバルセロナに帰ります。帰りは行きと違い少し古い車両。出発しすぐに爆睡。駅に到着したのでCasa Batlló(カサ・バトリョ)の外観を見たら宿に戻ります。カサ・バトリョは前回来た時に見たし高いので今回はスルーする事にしていたので。

宿に戻ったら夕方まで軽く横になり体調回復を試みて、少し良くなったので夕日を見にムンジュイックの丘に向かう事にして地下鉄と傾斜電車を乗り継ぎFunicular de Montjuïc駅に到着。

ちなみに、この駅からはゴンドラでさらに上にも行けるのですが、値段も高いし実はもう終了時間になってしまっていたので歩いて登る事にしました。少し歩くと地元のおじさんっぽい人が登っているのでついて行くと・・・こんな場所登って行くの?という場所を登り始めます。でも、結果ショートカットコースだったよ腕登りきるといい景色が見れたのでおじさんに感謝です。

でも、ここからだと夕日見れないなとさらに奥に向かうと・・・海側に出ちゃいました(汗)

ここはここでいい景色なんだけどもう少し見れるところを探す事にします。

人が集まっている見える場所ありました!

という事で、そこで夕日沈むのを見て少し夜景も見ることが出来たので下る事にします。

帰りはFunicular de Montjuïcからの電車終わっちゃってるかもしれないから麓まで歩くのかなと思いながら駅に向かうと最後の終電が発車するところだったようでそれに乗り込み宿へ。宿近くの駅に到着すると夜のカサ・バトリョが怪しい雰囲気をかもし出していました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。