アンドラ公国 スペイン 国境越え 504DAYS(SEP/1/2019)

オラ。脱サラジャーニーです。

アンドラでゆっくり過ごし朝が来ました。ここに来なくてもよかったのではという考えも頭の片隅にありましたが・・・まぁ、これはこれでありだったという事で。

朝食は昨日も行ったスーパーで買ってバスターミナルに到着。結局アンドラって飛行場の中に入った後の免税店がいっぱいあるような国だったと思いながら去ます。

バスに乗り込みスペイン側に入るときはパスポートチェックを受けて入国。まぁ、そんなに厳しくはなかったし3時間のバス移動も無事終了しバルセロナに到着しました。

さて、今日はこの後このまま夜移動するのでそれまで時間つぶし。荷物もあるのでそんなに移動したくないなと思いながらバスターミナル近くのArc de Triomf(バルセロナ凱旋門)へ。

凱旋門を通過しBarri Gotic(ゴシック)エリアへ。スタバでパソコンいじって時間つぶし。

結構時間もたったのでスタバに居ずらくなったのでCatedral de Barcelona(サンタ・エウラリア大聖堂)の見学に向かいます。が、荷物を持っての入場が出来ないようなので海方面に向かいます。もしかしたら不法販売マーケットやってるかもしれないし。

海沿いに来ました・・・が、今日は不法販売マーケットをやっている感じではない。まぁ、昼間だし彼らもいないよね(汗)

しかも日曜日なのでバルセロナはほとんどのお店しまっちゃってるから飯でも食べて時間潰すか

というわけで、もう次の都市のValència(バレンシア)に向かうためにBarcelona Sants(バルセロナ・サンツ駅)に移動し時間つぶし。出発の時間になったので電車乗り場に向かいます。

電車に乗り込み約3時間でValencia Joaquín Sorolla駅に到着。到着時間は23:45・・・ここから宿まで約2キロ。流石に夜なのでほとんど人もいないし早めに向かい今日は休む事にします。