スペイン バレンシア 506DAYS(SEP/3/2019)

オラ。脱サラジャーニーです。

今日の夜は移動なのでチェックアウトして荷物を預けたら散策開始。近所のEsglésia i Palau del Temple教会によってMercat Central(バレンシア中央市場)に言って優雅に朝食を頂きます。

さて、昨日バレンシアの旧市街はほとんど回ってしまったので・・・昨日有料で諦めたChurch of the Saints Johnという教会を見に行きます。値段は10ユーロ・・・ちょっと強気じゃないとチケット売り場に行くと3箇所見学出来る料金との事。最初からそう言ってよと思いながらオーディオガイド(日本語はありませんでした)中に入り見学へ。

この教会のオーディオガイドによるとこの教会の天井画がすごいらしいのですが・・・真ん中の場所は修復中。。。なんだかな(汗)

教会の見学も終わったので2箇所目のParroquia de San Nicolás de Bari y San Pedro Mártir(サンニコラス)へ向かう予定でしたが、正面に昨日閉まっていたLlotja de la Seda(ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ)があるので先にそっちの見学をしてしまう事。2ユーロ(現金のみ)を支払い最初は2階の見学。天井画が立派でした。

次に地下室へ・・・普通だね(汗)

最後に1階の部屋と大広間。大広間や細かい彫刻などもありましたが、なぜか抱き合い若いカップルが抱き合っていた世界遺産として私の記憶には残りました。

さて、サンニコラスに向かいます。が、入り口がわからず教会の周りを一周。結構狭い路地を中に入って行くのわかりにくいわ(汗)

ここの内装はすごい事になってました。思わずずっと見ちゃいました。

最後に3ヶ所目のMuseu i Col·legi de l’Art Major de la Seda(シルク博物館)へ。シルクに関する説明(シルクロードとかも関係していた?)や歴史に対する博物館で中は撮影禁止でした。

さぁ、困ったもう今日やる事なくなったぞ(笑)という事で、地図を見てJardí Botànic de València(バレンシア植物園)という場所があるのを知り休憩しながらビールでも飲むかと向かいます。有料なのと園内のでアルコール摂取が禁止なので入り口からの写真だけ。

その後は行ってないNuevo Centro方面に行くも何もなくバスターミナルに座りビールをのみトゥリア庭園をぷらぷら・・・なんもないな。。。

なんか面白いものないかなと旧市街に戻り、すごい狭いビルを発見はしたもののそれ以外は何もないので食事をして宿に戻ります。

さぁ、宿でゆっくりしたらフェリー乗り場に向かいます。バスに乗り込みターミナル到着。行き先はEivissa(イビサ)。今回の旅行で結構強引にスケジュールに入れたのですが、飛行機で行くのも旅っぽくないのでフェリーを使って移動する事にしたわけで。チェックインまではビールを飲んでフェリーを見て待ちます。

乗船時間になったのでセキュリティーチェックを通りフェリーに向かい歩いていきます。ちなみに、歩いて乗船する人はほとんどおらずみんな車とか利用していました。

フェリーに乗り込みチケットを見せ荷物を預けたら7階のフロアーに行くように言われます。今日はこの椅子で寝るようです。(6階は別料金の個室がありました)

22時になったら船出航。汽笛とかなるのかと思ったら静かな出航でした(笑)ちなみに、出航前に寝る座席の前に扉がありそこからデッキに出れたのでビールを飲みながら船出を楽しむ。

明日からのパーティーアイランドのイビサ・・・

急遽旅行行程に入れたのでどうなるかだけど、やっぱり