脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スペイン バレンシア 505DAYS(SEP/2/2019)

オラ。脱サラジャーニーです。

さて、新しいバレンシアに来たので街の散策に向かいます。近くのINSTALACIONES JARDÍN DEL TURIA(トゥリア庭園)方面へ。この公園はすごい広い(長いという表現の方があっているかな?)ので道路が何本も上を通過しているのです。

宿と反対側に渡ったらPorta de Serrans(セラノスの塔)の正面の橋を渡り向かいます。この時間はまだ開いてないのでそのまま門を通過し市内に向かいます。

そのまま旧市街の狭い道を進みPlaza de la Virgen(ビルヘン広場)に到着。正面にあるBasílica de la Mare de Déu dels Desemparats(バシリカ)に向かいます。

中に入るとここのマリア像はすごい綺麗な事にびっくり。多くの人が祈りを捧げているし天井を見ると素晴らしい絵画。しばらくこの場所から動けませんでした。

バシリカを見たら正面のTribunal de les Aigües de València(後で裁判所だったと知りました)へ。ここは中に少しだけ入れたので見るとポスターにのっていた椅子が置いてありました。

さぁ、旧市街のカテドラルであるLa Seu de València(サンタ・マリア大聖堂)を見に行きます。中は非常に広くちょうどミサが終わったところなのか多くの僧侶の人も歩いていました。

さらに一番奥にある祭壇の裏側には手のミイラがありました。誰か聖人のミイラなのかしら?

その後も中を見学し終了(後で知りましたが、入り口で有料の日本語オーディオガイドの貸し出しと最後の晩餐で利用したと言われている聖杯がカテドラル内に飾られてらしかったらしいですが・・・そんなのあったかな???)

カテドラルの見学を終わると10時を超えていたので街中でツアーが開始されたらしく多くの人が出ていました。ガイドが説明していたこれは何か有名なものだったのかなと思いながらLlotja de la Seda(ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ)に到着。まだ、ここは開館していませんでした。

という事で、朝食を取りにMercat Central(バレンシア中央市場)にやってきました。中は大勢の人で賑わっていてました。サンドイッチ屋さんを見つけ何を食べようか迷ってしまうたくさん種類がありました。しかもな値段も1ユーロぐらい。やっぱりスペインの物価は安いな。

市場で買ったサンドイッチを食べながら、昨日の夜到着し素通りしたValència Nord(バレンシア北駅)とPlaça de bous(バレンシア闘牛場)にやってきました。今日は開館日ではない様なので外周をぐるっと回って見学。まぁ、開催されていてもパンプローナで見たから行かないな。

そのままバレンシア北駅の見学へ。普通に利用されている駅なのに博物館の様な古い建物。この2箇所を見たらこの周辺のめぼしい見学場所は終了。(古い銀行の建物とかもあったらしいが)

Església de Sant Agustíという教会に到着。中を軽く見学し通りをそのまま進みParc de l’Hospital(ウスピタル公園)に到着。多くの人が入っていく建物があったので中に入ってみると・・・図書館でした。本を借りるわけでもないので次に向かいます。

通りを歩きTorres de Quart(クアルト塔)に到着。朝見たセラノスの塔と同じ様に立派な門でした。というか、バレンシアって城壁に囲まれている街だったんだね。

そのまま市内に戻り朝食を食べたバレンシア中央市場に戻りベンチに座って休憩。ちなみに、この場所では無料の公共wifiが飛んでました。

市場に面したChurch of the Saints Johnは有料っぽいので見学をやめて近くの普通の教会を見て

Mercat municipal Plaça Redona(ムニシパル・プラサ・レドナ市場)へ。

市場から、Plz. La Reina(レイナ広場)に向かうと見たことある黄色い生き物が・・・この生き物は子供と写真撮って親からチップをむしりとってました(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。