スペイン イビサ 507DAYS(SEP/4/2019)

オラ。脱サラジャーニーです。

フェリーに乗り約6時間達目が覚めると目の前にibiza(イビサ)が見えていました。早速デッキに出て写真撮影。

しばらくデッキで景色を楽しんでいると、ふと「パーティーアイランドと聞いていたのにガンガン音とか聞こえないな?」と思っていると船はイビサ島に到着しました。荷物を受け取り船乗り場に歩いて移動し到着。さすがに、はやい時間だから窓口とかも開いていません。

さて、ここから宿がある市内まで3キロほどの距離。どうやって移動しようかとターミナルをとりあえず出るとバスが停まっていました。どうやら、フェリーの到着時間にあわせてバスは来ているようなのですが、ホテルチェックインまで時間あるし歩いて向かう事にしました。

朝の6時なのでクラブも終わった時間なのか踊り疲れた酔っ払い達をたまに見ながらマリーナに到着。やっていたカフェで朝食を・・・サンドイッチとコーヒで12ユーロ。高いけど何もやってないし、ここで酔っ払い達を見ながら少し休憩するか(汗)

景色の代金だと思い写真を撮っていたら近くにマクドナルドがあるのに気がつく。そっちにしておけばよかったと思いましたが、まだオープン前。まぁ、そんな時間だよね。

マクドナルドが開店したので移動して日の出を見て気がつくと2時間経過・・・店員さんの冷たい目線が気になるので宿のチェックインに向かう事に。

宿に到着。が、呼び鈴鳴らしたも反応ない。仕方ないので電話をしてみようとかけると「現在使われておりません(ぽい)」アナウンスが流れてきます。どうするかなと宿の前でウロウロしていると中から人が出てきたので確認するとレセプションは10時に開くとのこと。まだ、30分くらいあるので近所で時間を潰して無事チェックイン出来ました。

宿の部屋に入れるのは掃除が終わった13時頃からとの事なので、荷物を預けて先に近所のDalt Vila(ダルト・ビラ)散策に向かう事にします。という事で、徒歩圏内にあるIbiza Castle(イビサ城)へ。朝から坂を登るのはしんどいね。

でも、登ればこの景色に出会えます。登ってきてよかったと思い海側に向かいさらに上へ。

一つ目の展望台のBaluard de Sant Jaumeに到着しました。いやぁ~、天気もいいし景色もいいからテンション上がる。

さすが、イビサ!

さらに、奥側にある展望台のBaluard de Sant Jordiに移動。こっちからはさっき到着したマリーナを一望することができました。

さて、宿のチェックインは13時頃との事でしたが14時からツアーの予約をしているのではやめに部屋に入りたいので散策しながら宿に戻る事にします。という事で、Catedral Santa Maria de les Neus教会へ。そんなに大きな教会ではなく、しかも奥の場所は撮影禁止でした。

教会を出ると目の前には多くの人がいて景色を眺めています。私もその場所に行き景色を堪能。

やっぱ、イビサいいね。

これにて、散策終了。という事で、細い路地を下りイビサ城を下っていきます。

Plaça Sa Tarongetaという公園で少し休憩をしたら宿に到着。部屋に入れるのを待つために(プレッシャーかけるかのように)レセプションの前に座って待ちます。