脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スペイン マドリード 509DAYS part2(SEP/6/2019)

飛行時間約1時間でAeropuerto de Madrid-Barajas Adolfo Suárez(アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港)到着。こっちは晴れていて気持ちがいいな。

地下鉄に乗り込み本日宿泊する宿に向かいます。

宿に着いたら通りあえず洗濯・・・7ユーロは少し高くないかい(汗)

洗濯も終わったので事前に調べておいたタパス屋に向かい街を散策。途中にあったChurch of St. Anton教会に入ったらそこがカフェとかでもあり・・・マドリードの教会はちょっと変わってるのかもしれない・・・

事前に調べていたEl Tigre Sidra Bar(エルタイガー)に到着。

5ユーロのビールジョッキを頼むと勝手にタパスが出てきました。

そう、この店では飲み物を買えば食べ物が勝手についてくるシステムなのです。

マドリッドなんて呑んべいに優しい街なんだ(笑)

食べ飲み終わったら(本当に追加料金とかいらないのね)Fuente de Cibeles(キュベレーの噴水)に向け散策再開。マドリードの町並みを見て歩きます。

Puerta de Alcalá(アルカラ門)を見たらParque de El Retiro(エル・レティーロ公園)に向かいます。エル・レティーロ公園到着。入り口付近は工事中だったのでMonumento a Alfonso XII(アルフォンソ12世のモニュメント)の前にある池内に行きベンチに座りビールを飲んでくつろぎます。

ビールを飲み終えたらすっかり暗くなってしまったので今日は宿に戻ります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。