脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

2014年8月の台湾旅行

無事松山駅に到着し、徒歩で『饒河街観光夜市」に向かいます。改札を出るとこっちへとの案内も出ているので迷わず移動できると思います。ちなみに、この辺りから携帯で撮った写真の調子が悪く(多分レンズが曇ってしまっていたんだろう)夜景の撮影としては綺麗だからいいとこの旅行の時は思っていたのかもしれないです。(すいません)

饒河街観光夜市の入口は士林夜市と違い豪華でした。

やっぱり夜市といったら、食べ歩き。いろんな食べ物があって見ていて楽しい。豚丸焼き気になったがさすがに一人では食べられないので現地の人が並んでいた「胡椒餅」なるもを発見し私も並んでみることに。結論から言うとおやき見たいな感じでした。

夜市を回っていて思ったのですが、いたるところに占い師がいます。やっぱり台湾は占いが盛んなんですね。

饒河街観光夜市の見学終了し、今日の深夜便で買えるのでホテルにパッキンをしに戻ります。途中で、日本へのお土産購入のためスーパーに寄ってドリアン買いたかったが諦めた。

飛行機のピックアップが4時で、ホテルのチェクアウトが0時だった時間も余っているので士林夜市に向かいます。結局この日は2大夜市のはしごをして見ました。まずは、気になっていたTシャツ購入。くま●んです。

その後、気になったフライチキンを食べます。この大きさで55元!ビールも買わないと(笑)

食べ物食べたし、次はかき氷!日本帰ったらまたダイエットの日々が待っているので絶賛食欲爆発中(笑)夜遅い時間なのに混んでいます。種類は、ピーナッツの氷を削ったやつにしました。めっちゃ大きいですね。ちなみに、見た目と違ってそんなに甘くなくさっぱりしていました。練乳かけたらもっと美味しいかもなので今度試してみようかな。

ホテルへは、士林駅から終電(1時18分)で中山駅まで移動しホテルまで歩く事に。歩き途中でまだ時間もあったので、最後ということで足つぼマッサージを実施。いろんなツボがあるね。

ホテル到着。あとは、空港へのピックアップのバスに乗って日本に向かいます。長期移動になるのでトイレに行きおしっこをすると

おしっこ真っ赤  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

人生初の血尿体験。。。記念?に写真撮ったけど載せることは自主規制させていただきます。(帰国後病院で調査したら異常なし。多分結石が無くなっていたのでそれが原因かと思います)

帰りの飛行機は窓際で爆睡しながら写真を撮って無事帰国しました。

以上、台湾弾丸ツアーでした。