脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

2014年8月の台湾旅行

士林駅から行天宮駅に向かいます。行天宮には私の好きな関羽が神様として祀られていますので来たかったのです。ちなみに、関羽様は中華街と同じように商売繁盛の神様になります。

お参り前に、腹ごしらえをするため近所の食堂に入ったところ食事時を外しているので空いています。えっと、これください……ん?どうやらそっちは持ち帰りと言っているので店内で同じのをもらいました。

写真のイメージとは違いあまりこってりはしていませんでした。

空腹感もなくなりましたので、行天宮にお参りに行きます。しかし、どこのお寺に行っても混んでますね。台湾の方々は熱心にお参りするな。

お参りも終了したし、行天宮でもう一つ有名な地下にある占い横丁に向かいます。

日本人も多く訪れるらしく、日本語喋るガイドさんがいたり日本人の有名人の写真も飾ってあったり(関西芸人のシルク姉さんの写真と本名がバッチリ乗ってるし( ゚д゚))鳥とか米とか怪しいのではなく無難に1000元で手相見てもらうことに

…………………(たどたどしい日本語、そして、怪しい通訳さん)

…………………ふむふむ…………………なるほど(約30分経過)幸せは遠そうだね( ´Д`)y━・~~

次は、足つぼマッサージに向かいます。台湾に来たらやっぱりやらないといけないですよね。

炎天下の中を歩きマッサージ店に到着。クーラー効いているし天国です。早速お茶に足を入れて洗います…お茶暑すぎるっ。マッサージ中ツボ痛いっ。。。体弱っているのかな(;_;)

ちなみに、45分コースの足つぼマッサージ後のサンダル移動は滑るので歩くの注意です(笑)

マッサージも終了し、日本のおみげを買うためにデパートに入りました…台湾っぽいお土産ないね(^_^;)

ホテルに到着し、しばし休憩して色いガイドブックに書いてある台湾料理店へ夕食を食べに向かいます。到着するも1時間半待ちとのことなので…思い切って現地の人がいっぱいいってる店に入ります。

メニュー見てもよくわからないのでこれとこれとこれとこれとチャーハン下さい!

予想通り、超いっぱい出てきた!!!笑。なんとか、完食できたし、700元とういう値段に二度びっくり。ちなみに、魚のフライが白身(『黄魚』)は絶品でした。

さぁ、二日目夜のメインである士林夜市に向かいます。

すげー、栄えてる笑まるで、上野のアメ横みたいだね!

黄色いガイドブックに載っているかき氷屋フライドチキン屋など見ながら(お腹いっぱいだったので)見学し二日目終了