タイ王国 国内移動67日目(2018年4月7日)

サワディーカップ。

最近パソコンの調子が悪くついに昨日の夜にパソコンが立ち上がら苦なり冷や汗をかきながら色々調べてなんとか動いた・・・よかった。。。

これから、 Ko Pha Ngan(パンガン島)に移動するのでドンムアン空港に向かおうとホテルを出ると今日はあいにくの雨・・・しかもスコール並み。。。

いつものように国際線乗り場にきちゃいました(汗)国内線乗り場(こっちの方がバンコク市内よりなので、先日降りた場所の方が近かった)でチケットとパスポートを見せて中に入り VIPラウンジで時間を潰して出発です。いざ、パンガン島へ!

約55分で到着。歩いて到着口に向かいます。

ここからパンガン島まではバスでドンサック港に移動しフェリーでの移動となるのでチケットを探していると目の前にありました。

バスとフェリーセットで500バーツで購入。いつ出るのか確認すると

NOW!!!

との事で、急いで外にいるバスが、乗ろうとするとノーと言われて待たされます・・・

で、しばらく待った13時にバスの奥に止まっていた小さなバンに乗り込み出発。

約2時間走った15時前にDonsakku harbor(ドンサック港)に到着。バンは途中からめっちゃ飛ばしていたので出港時間近いのかと思い窓口に急いで行くと15時発なので急いでと言われ乗り場に急ぎつつ写真を撮りながら移動します。乗り場に写真を撮りながらKo Samui(サムイ島)のフェリーでパンガン島は16時発との事で1時間ほどゆっくり過ごすことできました・・・というか、チケットちゃんと確認しないと。フェリー来ましたので乗り込みます。売店もあるしクーラーが聞いているVIPルームもあり(涼しくなくて、普通の席にしましたが)快適に2時間半の移動が出来そうです。いよいよ出港!

景色を見て楽しみます。

途中から雲行きが怪しくなり、途中からスコールになり席に戻り少し寝ます。起きると雨が止んでいるので再度船の外へ。

潮風が気持ちいい!!!!的な写真撮れたと思ったら、ヤードムしちゃうか・・・(汗)

結局夕日は見れませんでした。

パンガン島に到着すると雷を伴ったスコールになっています。

タクシーの呼び込みを無視して通常のソンテウ乗り場に行くも屋根がないのと待っている人がたくさんいるので戻ってタクシーの価格を確認すると100バーツらしいのでこれで移動。本日から止まるホステルVELVETに到着。ちなみに、天気はこんな感じ(汗)少し雨も弱まったのでレンタルバイク(250バーツ/1日でガソリン別)で街の散策へ。

食事の場所で、今日はSHIVA MOON(シバ・ムーン)をやってるとの事で会場に行くもこの雨なのかやってませんでした。(早めに終わったのかもしれません)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m