脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国  バンコク 54日目(2018年3月25日)

朝の6時に空港到着。

到着窓口に入ると・・・・・トムヤンクンの匂いがします!タイに帰ってきた感じ(笑)

ドンムアン空港からの移動手段をバス・電車のどちらにしようか考えていたら、丁度モーチット行きの空港バスA1が来たのでそれで移動することにします。(30バーツ=約100円)

バンコクに帰って来たので一番最初にあいさつしに行かないとという事でエラワンの祠へ。丁度朝日に照らされて神秘的でした。

ホステルチェックインまで時間あるので・・・タイティー飲んでタイの時間つぶしの王道タイマッサージ2時間(600バーツ=2000円)を受けて、Som tam(ソムタム)食べて日本人街を歩いて見ます。

そろそろ欲しくなって来ました・・・アルコール。で、11時のビール販売解禁を待って山ちゃんではなくコンビニ前の屋台で手羽先(10バーツ=34円)で一杯。朝からすいません(笑)

まだまだ時間もあるし、センセーブ運河でのクルーズをします。

こっちの船の方がスピード出るし(船がすれ違う時の水しぶきにご注意)チャオプラヤー川の船と違った楽しみがあるんです。

とりあえず、行ったり来たりしてカオサン通り近くのホステルに近い終点のPhanfa Bridgeまで移動し歩いて向かいます。

今日からしばらくお世話になるLong luck Guesthouse(ロング ラック. ゲストハウス)にチェックインも終わり、とりあえずカオサン通り方面に向かいます。懐かしい!

この辺りはマッサージ屋さんがたくさんありますので、フットマッサージの激安店を発見したので(30分で100バーツ)うけて夕日を見るまでの時間を潰します。Santi Chai Prakan Public Park到着。

それぞれの人がそれぞれの時間を過ごしています。

夕日の時間になりました。バンコクの夕日も素晴らしいのです!ロングラックに戻り、泊まっている方々とカオサン行こうとい事で向かいます。

昨年来た時は、音楽の大きさに疲れてしまったので大丈夫かなと思ったのですが・・・昨年より静か(もちろんそれなりにうるさいですよ)でした。

朝早くからの活動だったので私は早めに就寝するのでロングラックに・・・その前にお腹減っちゃいましたのでいけないとはわかりつつ・・・(汗)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »