脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ベトナム ハノイ82日目(2018年4月22日)

シンチャオ。

8:30になりましたのでチケット取りに街に向かいます。昨日お祭りなのかなと思っておいたら、本当にお祭りだったようで準備していました。

せっかくなので寺院の中に入り撮影し始まるの待とうと思いましたが、なかなか始まらないのでなくなっちゃうかもしれないのでチケット買いに向かいます。

ホアンキアヌ湖到着。ここに、近辺のバスツアーがありましたので興味ある方は是非。

どうやら・・・・チケット買いに行く場所を間違って調べていたようで湖を一周。まぁ、日本ではありえない中身がわかる着ぐるみ見たりしたからいいか(笑)

さっきスタートした通り側にきました。今日は休日なので公園も盛り上がっています。アイドルの振り付け練習や子供達の撮影や結婚式撮影とか

中でも路上でのチェス大会はちょっとびっくりしました。

目的地のThang Long Water Puppet Theater(タン ロン水上人形劇場)に到着。さっきのツアー開始場所の目の前でした(笑)

チケットは、100000ドンで翌日の17:20の回は一杯とのことで、次の回の18:30で予約実施。

ハノイですが、思ったより広いので移動大変です・・・という事でレンタルバイク借りちゃいます。最初24時間で70ドルでしたが、150000ドンと言われましたが100000ドンしかないと話すとその金額でOKとの事。ヘルメット締まらないけど安全運転で行ってきます。

まずは、ガソリン入れてないとのことなのでガソリンスタンドを探し流しているとセント・ジョセフ教会を発見したので見学。

目的地のガソリンスタンドも発見できたので満タンにしてリスタート

まず最初に、ホアロー収容所に向かいます(ここ行かなきゃ良かったな)バイクを止めて中に入り見・・・途中からなんか息苦しさを感じたのでここは早め退散しました。(あまりそういった事信じない方なのですが・・・)

さぁ、バイクに乗って仕切り直し。ホーチミン廟に向かい到着・・・すごい行列ですって、今日お祭りとかだからかなと思い行くのを諦めます。

バイクで流していると綺麗な景色に出会え、地元の人も知っているのか撮影会とかしてます。

Long Bien Bridge(ロンビエン橋)に到着。明日の朝渡る予定なので今日は写真だけ。

チャンクオック寺に到着。ここは西湖の中にある桟橋につながっているのでいい景色です。

なんか、バイク乗るの楽しくなっちゃったのでいろんなところに行ってみました。(まぁ、ある意味さまよったって感じかもしれません(笑))

ちなみに、この辺でバイクの調子が悪くなりレンタル会社に出向きバイク変更・・・せっかくなので、ちょっと遠くに行ってみますか・・・橋の上でバイク渋滞に捕まる。。。どうやら誰か橋から落ちたのだろうか?(笑)

ある程度移動しベトナムコーヒー飲んで帰ります・・・結構暗くなっちゃったね。。。

狙っていたチャンクオック寺の夜景を撮りに行きます・・・思ったより綺麗じゃないな(汗)

なので、ホーチミン廟の撮影に。予想通り綺麗でした。

今日は、せっかくだから現地の人で賑わってる場所で夕飯をと思いビアバーに入りました。隣の人たちが鍋美味しそうに食べているのでお願いすると・・・

こんなに野菜食えるか!

ヤギじゃあるまいし!!!

で、今日も終了なのでホステルに戻ります・・・あっ、あのめっちゃ盛り上がっている場所バイクで通過しないといけないんだった(汗)

ごっ、ごめんなさいバイク通りまーーーーす!!!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »