ウェールズ バンガー 450DAYS (JUL/9/2019)

フェスカマー。脱サラジャーニーです。

Glasgow(グラスゴー)を出発し最初の移動先であるManchester(マンチェスター)へ。

今回は途中のgreennhoimでトイレ休憩がありました。寝る気満々だったのに途中で起こされる感じになってちょっと不機嫌(笑)

4:55に目的地のマンチェスター到着。バスはロンドン行きなのでそのまましばらくしたら出発。なんか置いていかれるみたいな気分だな。

さて、ついたマンチェスターが目的地ではないので電車乗り場のあるVictoria Station方面へ向かうも電車の時間までまだあるので駅周辺を散策することに。さすが、サッカーの街。駅前にはNational Football Museum(国立サッカー博物館)があったりおしゃれなレストランがあったりするね。最後にManchester Cathedral(マンチェスター大聖堂)に向かうもさすがにこの時間は開いていないなので駅に向かうことに。

駅に着いて電車移動のの目的地であるWales(ウェールズ)のBangor(バンガー)までの切符を購入。43ユーロとは結構するのね・・・

ちなみに、バンガーまでの直通電車はないので途中駅のChester(チェスター)までの電車で移動します。電車が入線して来ました。結構長い電車だなと思ったら切り離されて2両編成に。

電車はここから1時間。のどかな雰囲気の中を走っていきます。

終点のチェスターに到着しました。電車を降りて係りの人にバンガー行きの電車はどこか確認すると隣のホームとの事で移動して電車が来るのを待ちます。

電車に乗り込みここから約1時間。さらにのどかな雰囲気の場所を進んでいきます。

途中からは海沿いを電車は走っていきます。晴れていたら気持ちよかったんだろうな。

電車はLlandudno Junction駅に到着。で、ここからはカメラを構えて撮影の体制に。

もともと、行こうか悩んでいたConwy Castle(コンウィ城)が見えて来ました。

ウェールズには有名な城が4箇所あり全部回るのは無理だったので諦めたうちの一つのお城。

この移動中にコンウィ駅で降りてもよかったのだが、見学できるのは9:30からなのとスケジュール結構キツキツなので車窓からの見学とする事にしました。

コンウィ駅を出発ししばらく海沿いを走り終点のバンガー到着。

ここから宿があるCaernarfon(カーナーヴォン)に移動する予定でしたが、バンガー駅で無料のwifiが使えたので先にBeaumaris Castle(ビューマリス城)を見に行く事に予定変更。グーグルマップで調べたバス乗り場に行き、バスに乗り込みチケット購入。今日はバスを3回乗るので1日券の方が安いとドライバーに言われ4.5ユーロで購入。

車窓を楽しんだりすごい場所バス走るなと思いながら30分でビューマリス城近くのバス停到着

早速城を見に向かい写真撮影。なんか、すごい、ラピュタっぽい!

まぁ、ここウェールズはラピュタのモデルになった場所らしいですからね。

ビューマリス城の場所もわかったので(まぁ、すげー近くだけどね笑)先に海を見に行くと事にし海に出ました。なんかすごすぎて言葉が出ませんでした。

さて、いよいよビューマリス城の見学に向かいます。

入場料を払い地図をもらい敷地内へ。城フェチでもないのですがなんかすごい興奮してます。

城の景観を見たら城内の見学に。

城の上に出ました。景色いいのとさらに興奮してる自分がいる(笑)

城の上は歩く場所が限定されているので外壁の上を歩く事に。中世にタイムスリップした感じ。

裏側に出たら城の上は結構歩きにくいのもあって城壁を降りて芝生の上を歩いて城を一周。ビューマリス城に来る事にして良かったな。