アンティグア・バーブーダ セント・ジョンズ 259DAYS part2(NOV/10/2018)

見学も終わったので街を散策しに少し歩き港に出ました。

ここの海の水、透明度がすごいので桟橋から足を海に浸かって少し休憩。

結構深い所の魚が泳いでいるところが見えるので感動しました。

セント・ジョンズに戻りバス停に着くとちょうどオバマ山に行くバスが停まっていたので乗っちゃいます。実はこの山、アメリカのオバマ大統領が誕生した時に名前変更したアンティグアバーブーダの最高峰の山なんです。バスが走り出すと途中から全然進みません(汗)

オバマ山を撮りながら時間を潰していると・・・どうやら事故のようです。

さて、渋滞もあったのでこのままオバマ山に行ってハイキングして戻ってくるには少し時間が足りないので途中で降りることにしました。場所はjolly  Harbour(ジョリー湾)になります。

ジョリー湾に向けバス停を降りて歩いて行きます。海が見えて来たのでテンション上がって来ます。ビールも美味しく感じます(笑)

ビーチ到着。近くのスーパーで買ったビールを飲みながら海を眺めます。あぁ〜、海入りたいけど今日は水着を持ってくるの忘れたのでエメラルドブルーのビーチに入るのはお預け。

残念だ!

さて、雨が降り始めて来たのでバス停に向かいますか。

歩いていると目の前を動物が走り去って行くので・・・撮ってみると可愛い動物。なんだろう?(のちにホストにマングースと教えてもらいました)

セント・ジョンズに到着。

土曜日の夕方という事もあってか通りには大音量を流すブースがいくつも集まって来てみんな周りでビールを飲んで体を揺らしています。そんな中、大きな船の汽笛の音が聞こえたので港に向かうと船が出港してました。アンティグアバーブーダ の主産業は観光なのでまた新しい船が来るまではのんびりした感じになるのかもしれません。

しばらくそのままハーバーで景色を眺めていると雲が晴れて太陽が山に沈む感じに。

綺麗な日の入りを見ることができました。

さて、暗くなる前に帰ります。East Bus Stationへ向かっていると綺麗な夕焼け空。

カリブ海の夕焼けってかなり赤い感じがするんだよな。

バス停近くでは煙を出している屋台があります。カリブ海地域でおなじみのBBQのお店。美味しそうなので、私も今日の晩飯用にチキンを一つ10ecで購入し本日は終了となります。

のだめカンタービレのこのぬいぐるみはマングースだったんだね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m