脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア タスマニア島 121日目番外編(2018年5月31日)

今回はオーストラリアで郵便を出してみたいと思います。

ということで、メルボルンの街散策の時に切手を購入するために郵便局へ・・・

9時前に到着してしまいやってないのでお店の前で待機・・・時間通りにオープンでした。

さすが先進国ですね(笑)

切手を2.3Aドルで購入しました。

店員(職員?)さんがめっちゃ明るかったのが印象的でした。

絵葉書については、ウルルで購入することを決めていたのでウルルリゾートのショッピングモールで探します。

場所柄もあるのかウルルばっかりで店員にもっと他ないのかと確認するとオーストラリアっぽいの出てきたので即購入・・・

で、郵便の送付はタスマニア島でと思い宛先を明記しバックパックにしまっておく事に。

その後しばらく旅を続けるとすっかり絵葉書の存在を忘れていました(笑)

クレイドル山国立公園から車運転時にガソリンスタンドに立ち寄った際にお金を払う場所が郵便局も兼ねてい他ので絵葉書出していないのを思い出せました。危うく郵送忘れるとこだったぜ・・・と思いながらポストへ投函したのですが、投函日程描くの忘れちゃいました(汗)

やっぱり慌てて何かをすると忘れるリスク高くなりますね。。。

ちなみに、親戚のお店はひたちなか市にある「ティールーム・ポプ」と言いますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »