脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

バングラディッシュ  バンコク 国境越え(2018年3月24日)

おはようございます。今日は移動日になります。

というか、本当に見るとこやることなくなったので朝の便か深夜電車でコルカタに向かえばよかったと思います。。。

とりあえずやることないので・・・昨日行ってない方向に向かうと線路発見。

線路脇のチャイのお店て一服。

ゆっくりしているとサイレンが鳴り響きます。どうやら電車が来る様です。

電車が来ました・・・スピードが結構出ているのでシャッターが間に合わずピンボケしてしまいました(汗)

そうそう、話変わりあますが昨日買ったこのアイス。15タカでめっちゃうまいんです。

例えるなら・・・練乳バー(糖分めっちゃ多そうなのでいっぱいは食べれないですが。。。汗)

昨日話していたキチュリの店に向かいます。道路はまだ空いてます。

気合い入りすぎて15分前の6:45ですから

昨日の夜にキチュリ売り切れと話した彼がパンをこねてますので、来たよとあいさつして店横で座って待ちます。。。人が集まって来ます。

どこから来たのー、何してるのー、写真撮ってー(笑)

7時になったので、彼にキチュリどう?と聞いたら誰かに電話をして・・・今日キチュリ作らないのでごめんねと言われます。。。

ちなみに、写真は電話が終わった後のこれから私にごめんねというタイミングだったのでいま写真を見返すと申し訳なさそうな顔してる様なしてない様な(笑)

他の場所で食事をし市場を見学してホテルに戻り12時にチェックアウトします。

街は、朝と違っていつもの様に人、人、人の状態になっています。やっぱり・・・キチュリ食べたいです!

ということで、バスに乗り込み昨日作っていた場所に向かいます。

途中、地図に見学ポイントがあったのでよって見ると・・・墓地でした!

まぁ、タージマハルも墓地だから同じかと思いながら見学をし屋台に向かいます。

途中学校(小学校?中学校?)の横を通ったのですが、そこでもリキシャでの下校風景・・・昨日の屋台到着。

キチュリありました。タンドリーチキンを乗せて80タカ!

ドライカレーをもう少し辛くした感じでとても美味しかったです。

今日は19:50の便でコルカタに戻るのですが・・・もうやることないので空港にきちゃいました(笑)

で、チェックインまで時間もあるので空港内を散策し絵葉書を聞きまくると店の奥から出してきました!ひどい扱いでしたが。。。(汗)

選ぶために並べ終わった後に選び値段を確認すると100タカ/1枚。。。タカい。。。(汗)

財布を確認すると・・・35タカのみ。とりあえず交渉・・・失敗。

カード決済出来るか確認しましたが出来ないとのことで残念ながらバングラからの郵送はATMでお金下ろしてもいいのですが、そんな少額でおろせないしおろしても使わないしのもどかしさもあり断念します。

チェックイン後、いつもの様にVIPサロンに向かうと。。。ありましたハンタービール。

これは、バングラディッシュ唯一の国産ビールらしく(と、地●の歩き方に書いてあった)見つけたら飲もうと思ってました。アルコールは有料とのことで価格を確認すると5ドルでしたが試すと口当たりは軽めで味もうすめでした。

搭乗時間になり飛行機に、向かうと2回目のプロペラ機での移動となり乗り込みしばらくするとプロペラが勢いよくまわります・・・すぐ隣だからめっちゃうるさい(汗)

離陸し下を見るとバングラディッシュの道路は変わらず渋滞していました(笑)飛行機は50分ほどでコルカタ到着。

飛行機会社が違うので一旦入国しチケットを取り出国手続きへ。

ここで、なんでこんな移動なのか(4時間で乗り換えなので)質問攻め30分及び別室に連れても行かれ30分の質問攻め。こんな時にちゃんと英語でコミュニケーションできたら別室まで行かなくて済むのかななんて思いました。(まぁ、そんな乗り換えする人いないから目をつけられたのかもしれませんが)

時間になったので、コルカタからはバンコクに向かい無事到着しました!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »