ブラジル 放浪中 675〜678AYS(FEB/25〜28/2020)

ボア タルヂ。脱サラジャーニーです。

が、日本帰国まで日数もあるのでブログは続ける予定・・・だったのですが、

まさか今日あんな目にあうなんて(汗)

サンバカーニバルから帰って来た興奮していることもありCopacabana(コパカパーナ)のビーチに日の出を見にいくことに。

日の出の時間には間に合わなかったけど、朝焼けの風景を綺麗に撮ることできました。

その後、お昼ぐらいに起きてCorcovado(コルコバード)へ。行き方は、Copacabana(コパカパーナ)ビーチ近くのPaineiras Corcovadoに行きシャトルで訪問。行き帰りシャトルだし、値段も入場料含み80レアルとそんなに高くなく楽しむことできました。カーニバル期間中は曇り空でしたが、この日はいい天気でした。

戻って来たら宿でゆっくりして夜になりLapa(ラパ)に音楽を聴きに。

楽しく音楽を聴いた帰りに

襲われちゃいました・・・

Carioca Aqueduct(カリオカ水道橋)の近くに来るとカメラ奪われ後ろから瓶で殴られ、後ろから人にカバン奪われ(汗)

カバンの中には貴重品もなかったので被害はカメラだけで済みましたが、襲われた後の方が怖くて周りの人達側が私を倒そうとする。多分倒して身ぐるみ剥がそうとしていたのだと・・・音楽を聴いていた場所に戻りwifiをつなぎタクシーに乗って宿に戻りました。一瞬の油断で今日の思い出も持って行かれた事がショックでしたが、大きな怪我もなく済んでよかったと思いながら本日終了。ってか、私の今日の思い出返して欲しいよ(泣)

【FEB/26/2020】

昨日のショッキングな出来事があったのですが、今日の夜に移動という事もあり荷物をまとめたら今日予約していたRocinha(ロッシーニャ)のツアーへ。

ツアー自体は外国人も参加するようなものだったので特に危険もなく終了。

【FEB/27/2020】

夜の飛行機でブラジル側のAeroporto Internacional de Foz do Iguaçu – Cataratas(フォズ・ド・イグアス – カタラタス国際空港)に移動し朝の5時半に到着。宿への移動も考えたのですが、一旦空港で寝てから宿に向かうことに。

宿に到着し荷物を預けたらIguazu Falls National Park Entrance (Brazil)までは1キロほどの距離なので歩いて移動し、入り口の到着したらチケットを購入。今回は天気もいいので滝壺ツアーも併せて購入したらバス乗り場へ。運良く2階建バスの一番前の席を確保・・・カメラあればよかったのにな。

アルゼンチン側と比べブラジル側は小さい事もあり終点まで移動しさらっと見学しに。

ブラジル側で一番滝に近づける場所に到着。今日は虹を見る事もできました。

そのあとは、滝壺ツアー。まさかの一番前での滝壺ツアー。ビッショリになりながらツアー楽しむ事できました。

その後は近所の野鳥園へ。珍しい鳥たくさんいました。

【FEB/28/2020】

翌日は思いきって前回訪問時は雨だったアルゼンチン側のイグアスの滝へリベンジをしに。前回は雨だったのですが、晴れている悪魔の喉笛のリベンジできました。が、あまりにも時間をおしてしまったこともありブラジルの宿までタクシーで移動することに。結構バスでの移動方法書いてあったのですが、タクシーでの移動超楽チン(値段も20レアルと予想していたよりも高くもなかったしね)。アルゼンチン側の国境では降りる必要がなく専用レーンでタクシー乗ったまま出国印押してもらえました。(ブラジル側は降りる必要ありましたけど)で、そんな時間の余裕はないことになるのかもと焦っていたけど飛行機の時間に間にあうことが出来たので次のメキシコに向かうことができました。