脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カメルーン ドゥアラ 放浪中 347AYS (MAR/5/2019)

ボンジュール。脱サラジャーニーです。

さて、新しいカメルーンに入りましたのでいつものやつを。

カメルーンの国旗はこちらになります

また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

6時に起きて部屋から日の出鑑賞・・・優雅だ!今回の旅行初の感じだな。

陽も昇ったので7:30にホテルを出発。昨日でお金なくなったので近くのATMに向かいます。

近場のATMに到着したのですが、お金が引き出せない(汗)さらに先のATMに行こうとも思ったのですが、今日の散策ルートがそっちだったのでホテルに戻る事に。

途中で明日移動するYaoundé(ヤウンデ)へ移動するため調べていたFinexs Voyagesのバスターミナルに行き時間を確認するとAM2時発のAM7時着とのこと。(ちなみにお値段は3000F)

他の時間はないのか確認するとないとの事で・・・ちょっとどうするか考えながらホテルに戻っていると別のバス会社であるGaranti Expressを発見。

そのバス会社でヤウンデへ移動するバスを確認するといっぱいあると言われチケット売り場へ。

価格は6000Fだけど購入しちゃう事にして9:30発のをお願いするとパスポートを出してと・・・

今は近場に来ただけなので持ってないので後で来るねと一旦その場を立ち去る事に。

ホテルに戻ったら出かける準備をして出発。先ほどのGaranti Expressのバスターミナルに行きチケット購入。その際に行き帰りであれば11000Fの値引きある事にも気がつきましたが・・・ヤウンデの宿からどれぐらい離れている場所かわからないので行きだけを購入。

さて、今日はドゥアラの街を反時計回りに歩いて散策しようと思います。

という事で、Stade Akwaのゆるーい銅像を見てCathedral of St Peter and Paul Bonadibong(聖ペテロ・聖パウル大聖堂)に到着。

中に入れるのか正面に向かうと入れるようなので向かってみます。

結構立派なステンドグラスのある教会だな。カメルーンもキリスト教が多いのかな。

教会も見たので先に進み、アフリカ地域にある看板ってどうして看板の大きさに収めないの多いのかなと思いながら大きい道路を渡り先に進んでいきます。

大きな道路を渡ると銀行ばかりがありまるで金融街のようなBonanjo(ボナンジョ)に到着。

この辺は、警察官やセキュリティーの人がたくさんいるので写真撮るのは控えました(汗)

なので、写真はParc Bonanjoという公園に到着してから休憩しながら撮りはじめました。

でも、公園内は暑いので日陰になっている場所を売店で新聞を読んでいる人たちを横目に探し歩いているとDoual’artという博物館を見つけたのでベンチに座って休憩。しばらくすると・・・女性がやって来て注文はと言われたので、ごめんねと言ってその場を立ち去りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »