脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カメルーン ヤウンデ  放浪中 351AYS part2(MAR/9/2019)

いえいえ、ここからはセクター2の見学になります。

スタート地点に戻ると新たに10人追加となり結構大勢での見学ツアーになりした。

我々は一旦トイレ休憩してから再スタートになります。

森の中を通りチンパンジーエリアに。

いた!

近くにもいた!

で、さっきと違い大人数のツアーになったからなのかチンパンジー達はすごい興奮し出して武器を持ち始めました。

柵の向こうで騒いでいると思っていたら何か投げて来た・・・なんだ???

う●こ(泣)

その後、知らん顔するチンパンジー・・・私は洋服に当たったけど一緒だった人が顔に当たったらしく騒いでいました(笑)

次は、Mandrill(マンドリル)のエリアに到着しました。

係りの人が探しに行く間は見学ポイントで大人くし待ちます。

やって来ました、マンドリル。オスメス・・・そして子供のファミリーのようです。

しばらく写真を撮ったら見学している人も撮る(笑)

次の場所に移動します。

次は草原のような場所にいる猿のようです。小さい子供も含めて我々の近くに姿を見せてくれました。(まぁ、係りの人が餌を投げ込んでいるので寄って来ているだけですけどね)

次はチンパンジーの場所。こいつらは凶暴らしく5m離れた場所からの見学にしているとの事。

こいつらも怒ると投げてくるのかもと構えましたが・・・今日はおとなしくしていたようです。

次は森の中に向かって行きます。いるのはBabouins(ヒヒ)のようです。

森の奥に到着するとヒヒいました。

気がつくとたくさんのヒヒが現れて来て・・・まるで猿の惑星のよう。

最後にもう一種類の猿を見てスタート地点に戻ります。

スタート場所に戻ったらここに来たというサインを書いてツアー終了となります。

ちなみに、途中からツアー参加した人たちはスタート地点で待機していたので最初に我々が行った場所にこの後向かうんだと思います。

本当は、今日一日ここでの見学を予想してましたが約2時間のツアーでもこれでもかってほど猿(あっ、ゴリラもね)見れたのでそれなりに満足でした。

帰りは寝て帰ります。これがツアー申し込んだ時の良さでもあるんだよね。

宿に戻って来ました。ドライバーさんとは握手して別れ(特にチップはなかった・・・というよりドライバーさんもツアー楽しんでたしね)たら、お昼を食べに街の散策へ。

市場のような場所に来ましたが、食堂っぽいのはなく大通りに出るとレストランの横でやっている屋台を発見。価格を確認すると500Fとの事で美味しく頂きました。

さて、この後どうしようかとご飯食べながら考えてツアーに行く際に寄ったBasilica of Mary Queen of Apostlesの中が木になるので向かってみることにします。

小高い丘の上にあるし天気もいいのでゆっくり歩き到着。

が、せっかくここまで来たのに扉が閉まっているとちょっとがっかりして教会前に座って休憩。

扉が開く音がするので振り向くと中から人が出て来た。なんだ中に入れるじゃん(笑)

中は、教会というより少し大きめのホール的な感じだったな。

さてと景色を見ながら宿に戻りますか。

宿に到着し中に入ると、リーゼントのおかみさんが何かをつくっています。

今日の夜は集まりがあるらしく料理を作っているところらしく、トウモロコシをすりつぶしたコナに水を入れて練っているところらしく大変そうでした。

今日の夜は、大変そうに作っている料理を私も頂くことが出来ました。この料理はカメルーンの伝統的な料理らしく、先程のトウモロコシを練ったものと野菜とチキンが同じプレートに乗って出されて来ました。トウモロコシの練ったものはお餅より柔らかい食感で手でちぎって他のものと一緒に食べるようで、美味しく頂きました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »