グレナダ ,セント・ジョージズ 244DAYS(Oct/26/2018)

グッドモーニング。

朝起きて見事な朝焼けを見ます。昨日地図を見ていたのですが、宿近くだと日の出が見れる場所がないと判断したので。

9時になったので出発します。

目的地は、St. George’s University(セント・ジョージズ大学)で空港近くにあります。

船置き場の近くを通りセント・ジョージズ大学に到着。。。と簡単に書きましたが、朝から3キロほど歩いて汗だく(汗)

とりあえず大学なので入り口ゲートで止められたら景色見に来たといってダメだったら戻ればいいやと思いゲートに行くと何も言われず侵入成功(笑)

大勢の中紛れて入ったからかもね。。。と思いながら目的のTrue Blue Bay(トゥルー・ブルー湾)に飛び出た場所に向かいます。

到着・・・あっ、この場所は景色良すぎてやばいかもと見つけたベンチに座ります。

が、地図を見ているとここが先端ではないとの表示なので林になっている場所がありさらに奥に入れるようなので向かってみます。

先端に到着すると椅子が置いてありました。でも、怖くて流石に座れませんでしたので椅子の上の岩場から景色を眺めます。すごいね、ここ・・・大学なんだよね?しかも。医学大学とは。

さて、景色堪能できたのでのどかなグレナダの風景を見ながら次のポイントに移動します。

で、West Indies Beer Companyに到着。まぁ、名前からわかるように醸造場です。

お店は清掃中で何時からか確認すると12時かららしく時計を見ると10:30・・・

ビールだけいけませんか?と確認するとOKとの事で中に入り頂きます。

1本目(瓶)はラガーテイスト、2杯目(コップ)はちょっと軽いけど癖ある感じのビール。

どちらも5ECの価格でした。(って写真見ると1本しか飲んでないように見えるかな)

飲み終わったら幹線道路まで歩きバンを拾います(というか。客引きが寄って来た)

2.5ECでTown of St. George Bus Terminal(セントジョーンズバスターミナル)まで移動するので乗り込みます・・・なんで運転こんなに荒いかなと思っていると10分ほどで終点に到着。

ちなみに、この島のバス(バン)は必ずセントジョーンズバスターミナルを起点に運転しているので運転は荒いですが利用手段として使い勝手はいいので参考URLをのせて起きます。

お腹減っていたのでバスターミナルの売店でバーガーを5ECで買って(チキンとフィッシュから選べます)近くのスーパーマーケットに行き、今回のカリブ旅行時に出会いハマってしまった「Mackeson」を購入して海を見ながらランチ。この酒まじ日本で取り取り扱わないかな。

グレナダは島国ということもあるのかたくさんのヨットが至る場所に置いてありました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m