バルバドス 246DAYS(Oct/28/2018)

飛行中は海とカリブの島々を見ながら約1時間経過しバルバドスが見えて来ました。

海の色・・・やばいね!と思い窓の外を見ているともうGrantley Adams International Airport(グラントレー・アダムス国際空港)に到着。

結構、滑走路に入る飛行機の傾斜が急だったしな(笑)

入国審査が終わりゲートをでると美女のお出迎え。

まぁ、ポスターのRihanna(リアーナ)ですが。ちなみに、バルバドスはリアーナの出身国。

新たしい国にきたのでATMでお金をおろします。バルバドスの通貨は、Barbados Dolls(バルバドス・ドル)でBds$で表記され1Bds$=0.5$=約57円になります。

お金をおろしたら空港のバーでバルバドスのビールを6Bds$でいただき(街中はだいたい3Bds$でした)小銭もできたので、バス乗り場に移動します。

空港の到着口を出て正面に進んだ白い建物がバス停です。

バスが来ました。2Bds$を乗り込む時に支払いチケットをもらい座席に。

窓際ゲットでき、途中から海岸側を走って行くのですが・・・海の色やばいね。

で、バスは首都であるBridgetown(ブリッジタウン)まで走っているのですが、私はその途中で宿をとっているので紐を引っ張ってバス停におろしてもらいます。

宿にチェックインしたら早速さっきバスから見たビーチに向かいます。

ポスターや写真だけだと思っていたけど本当にこんな色した海あるんだね・・・

さて、ビーチを歩いてスーパーマーケットに向かい到着。

到着すると何か様子がおかしい・・・日曜日は閉店めっちゃ早くてもうやってないのね(汗)

ブリッジタウン近くのスーパーマーケットであればやっていると思うので、バスに乗り込み移動。途中の交差点にあったスーパーマーケットがやっていたのでバスを降りて向かいます。

この店も3時までだったので滑り込みセーフ。日曜日のバルバドスでの買い物は注意ですね。

買い物も終わりバスを待っている間にちょっとビーチへ。やっぱり綺麗だな。。。

さて、宿に戻り食材を冷蔵庫に入れたら海に向かいます。

ホテルの壁が一面ピンクだったりしておしゃれな感じねと思いながらビーチ到着。

日の入りまで2時間、ビーチで景色を見てまったり過ごします。

ちょっと散策しようかなと歩き出すと飛行機が空港着陸中。

そう、このビーチは飛行機から見たビーチだったのねとちょっと感動してからあるものが目に入り始めます・・・イチャイチャしやがって(笑)

夕日の時間です。綺麗だ・・・・けど、みんなイチャイチャしやがって(笑)

こんな感じで今日は終了。バルバドスの海はやばいっす。

バルバドスといえば、 リアーナ。何知らない?このジャケット見たことないですか?