2015年11月の博多旅行

今回は、会社の後輩が博多に転勤しており暇しているとのことだったのでちょっと上手いもの食いに羽田から福岡空港に向かいます。

博多到着。今回はLCCを利用しましたのでめっちゃ安かったな。

到着後は早速、イカ!(動画は撮ったが、写真撮り忘れた)もつ鍋!・・・めっちゃ美味しかった。

で、翌朝になり朝から470円の牛タン定食を食べて太宰府に向かいます。博多の食べ物代金は安いね。。。

二日市に到着。朝早いので太宰府に歩いて向かいました。太宰府駅前に到着するもはやすぎてお店やってません(笑)まぁ、太宰府で有名になっているスタバはあいていたのでちょっと休憩してから太宰府天満宮に向かいます。

太宰府天満宮到着。時間も早いのかそんなに混んでいなくゆっくり見学できました。

そこから、裏に抜けて天開稲荷神社につきました。地元の町内会の神様もお稲荷さんなので何か縁があるのかもと思いながら

さらに奥にある竈門神社へ。歩いて移動したのですがちょっと遠かった。

竈門神社からの景色は綺麗でした。

太宰府天満宮に戻って来たので、梅ヵ枝餅を頂きます。

ちなみに、お昼ぐらいに太宰府天満宮を通ったのですがめっちゃ混んでいました。

途中のお昼は、唐揚げとハイボールで。。。最高ですね(笑)

太宰府のお参りも終わったので二日市温泉の源泉掛け流しである博多の湯に向かいます。お値段なんと300円!いいお湯いただきました。

博多に戻りましたので、やっぱりラーメンを食べないと(笑)

福岡最終日は、海鮮丼からスタート(≧∇≦)なんと、650円( ´ ▽ ` )ノめっちゃ美味しく大満足!

福岡城跡を抜けて大濠公園に来てみました。思ったより癒されます。

その後は、街を散策し柳橋連合市場へ。柚子いか明太子めっちゃうまし!!!

那珂川沿いを櫛田神社に向かいます。到着。ここは山笠が飾ってあります。

というか、どうやら櫛田神社の裏口から入ったみたいなので表から再度入ってお参り実施。霊泉鶴の井戸の水も飲んでみたが、飲まなきゃよかった(笑)

最後は、博多駅にあるほろ酔い通りへ。もつ鍋、ごま鯖、酢モツ、とりももを頂きます!

先ほどので最後と思っていたのですが、勢いがついてしまったので〆を食べて東京に戻ります。

以上、博多の旅行記・・・というより食レポになっていたかな(笑)