脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 鹿児島 番外編 (OCT/26/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。少し時間が経ってしまいましたが、時間も出来たので帰国後の国内旅行をアップしておくことにしました。自分の思い出のために描いておこうかと

ということで、本題のブログの内容に・・・

10月25日に実施された試験も無事終わったのでまだ行ったことのなかった鹿児島に向かうことにします。出発は、羽田空港から

飛行機に搭乗。もちろん、窓側の席をしっかりキープしました。

鹿児島空港までは、約2時間。鹿児島上空に到着することにはすっかり夕暮れ時。飛行機の窓から桜島が見えると鹿児島に来たと強く意識できました。

今日は、ケニアのナイロビのホテルで一緒になったタカさんと久しぶりに飲もうという話にしてあります。ということで、タカさんが住んでいる加治木駅まで移動が必要。空港に到着ロビーを出ると、目の前に加治木駅にも泊まるバスをすぐ見つける事が出来たので乗り込みます。ただ、あまりに順調にいきすぎて当初の到着の予想より1時間ほど早く加治木駅に到着。時間を潰すために、周りを散策してみるも・・・あまり、お店もないのどかな場所。行動範囲を増やし気がついたら漁港出ちゃいました。明るかったらここから桜島が見れるんだろうなと思いながら、待ち合わせ時間になるので飲み会に向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。