脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 鹿児島 番外編 (OCT/28/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日の午後からは、レンタカーを借りて鹿児島県内を車で周る予定をしているのもあり、朝早くに西郷隆盛像を見に向かいます。日の出時間にウォーターフロントパークに行きましたが、残念ながら曇りで見れず。まぁ、鹿児島の西郷隆盛像は東京の上野より大きいということは分かりましたけど。

歩きながら宿に到着。途中にいろいろな歴史の偉人たちの銅像が置いてありました。

宿をチェックアウトしたら。鹿児島名物のカンパチの漬け丼を食べに向かいます。事前に調べておいた桜勘に向かい中に入ると店員から「ご飯が無くなるかもしれないので少し待っていて」とのお言葉が・・・どうなると思って待っていたら最後の一つ食べられました。しかし、ご飯は通常の分しか残ってないので大盛りは不可でした(笑)

レンタカーを借りたら知覧特攻平和会館に出発です。鹿児島に来る前に映画を見ていたので色々な考えを持ちながら平和会館に到着しました。

館内は、入り口の壊れた飛行機以外の場所は撮影禁止。2時間ほどかけて特攻に行く人達の手紙を読んだりと平和を噛み締める事ができる時間になったのと、ここに来る時間をつくれてよかったなと思いました。

会館を出たら武家屋敷通りに向かい富屋食堂も車の中から見たら次の目的地に向かいます。

枕崎なぎさ温泉に到着。海、夕日、温泉。。。最高ですね。

さて、夕飯です。なぎさ温泉に来ていた地元のおじさんに教えてもらった「魚処なにわ」へ。おすすめと言われた「ビンタ定食」を頼みます。カツオのお頭がついていてこのボリューム。教えてくれらおじさんに感謝です。

枕崎駅で写真を撮ったら寝床予定の番所鼻自然公園の駐車場へ向かい本日終了です。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。