日本 鹿児島 番外編 (OCT/30/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

昨日は、佐多岬駐車場で車中泊。夜の間は誰もいません・・・なので、ちょっと怖い(笑)

で、朝日の時間も近くなったので、佐多岬に向かいます。

展望台に到着しました。本州の一番南に来たぞーと思いながら日の出を待ちます。

が、今日は曇り空という事もあり日の出を見る事ができませんでした。残念・・・

駐車場に戻り、お店もやっていないのもあり周りの景色を楽しんだら昨日は真っ暗で何も見えませんでしたが、景色を楽しみながらフェリー乗り場方面へ北上していきます。ここから、最北端の宗谷岬までドライブするってのもありだなと思える看板に出会いました。

今日は、このまま大隅半島を北上していきます。途中から桜島が見えて来だすとテンションも不思議とあがるもんでした。

道の駅たるみずに到着しました。日の丸発祥の地を見たり足湯でまったりしてりして過ごして鹿児島空港に向かい鹿児島観光は終了。思ったより鹿児島良かったぞ!

さて、ここから次の目的地である屋久島に向かいます。

飛行機は、プロペラ機。このタイプの飛行機には結構久しぶりに乗るなと窓から見える景色とプロペラを楽しみながら、窓から見えた桜島にさよならを告げて屋久島へ。

屋久島が見えて来ました。ちなみに、コロナであまり人はいないと思っていたのですが、飛行機は満席の大盛況でした。

宿は、空港から歩いてすぐの「とまり木」さんにお世話になることにしました。チェックインをする際に屋久島で得するチケットがあると言われそれを買いに空港に戻り無事購入。明日は屋久杉を見に行くので、近所で三岳を買って飲んではやめにゆっくり休むことにします。