脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 大阪 番外編 (NOV/28/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今回の大阪の宿は芦原橋駅近くの安ドミ。ということで、朝起きたら道頓堀界隈を散歩。約20年前にここでよく飲んでたなぁと懐かしみながら街を歩きます。

 

さて、大阪に来たしせっかくなので大阪っぽい場所に行こうと思いジャンジャン横丁へ。

いつものように串カツを頂いたらスマートボールをやって時間を潰し、通天閣をみます。そういえば、フグの看板ないなと思いながら少し飲みすぎたので汗をかきたいと思います。

というわけで通天閣の下にある新世界ラジウム温泉に到着。500円でぷらっと入れる気軽さが売りで露天風呂からは(非常に残念な状態でしたが)通天閣を見ることが出来るという銭湯。サウナもあるのでしっかり汗をかくことができました。

さて、お風呂入って綺麗になったらせっかくなのであいりん地区の見学に向かい西成警察署に到着。多分、日本でバリケードがある警察署はここだけなんだろうなとみていると多くの警察官が走って来ました。どうやら住民達がデモ行進をしているようで、交通整理のために警察官が走って来たようでした。その後も街を少し歩きこの独特の街の雰囲気を味わったら宿に戻り本日終了です。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »