脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 三重 番外編 (DEC/1/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

昨日の朝に伊勢神宮を参拝したその帰りに宇治橋の前に大勢の人がいたので、私もそれを狙って今日はここで日の出を待つ事にします。鳥居の向こう側から太陽が登って来ました。丁度鳥居の中に太陽が登ってくるのに感動。さらに、後ろに引いてみると・・・

とてもありがたいと思える景色

を見ることができました。

日の出を見たら、外宮に寄ってから移動を考えていたので宇治山田駅に移動します。近くに沢村栄治の生家跡があるので見学してから外宮の参拝を実施。

外宮の参拝が終わったらそのまま豊受大神宮別宮 月夜見宮に向かいます。途中の道は真ん中は歩いちゃダメだよと注意書きなどもあったりしました。

名古屋に到着しました。もうすっかり日が暮れていました。今回の宿は円頓寺商店街の中にあるので向かいチェックインしました。

円頓寺商店街の散策です。まず目に入ったのは名古屋が誇る3人の英雄の銅像。徳川家康、豊臣秀吉、織田信長。そして、通りには金の鯱鉾もいました。ちなみに、3人の英雄の銅像は交差点においてあってもう一体銅像がありましたが、何かわかりますか?

それは・・・なぜかの水戸黄門!

宿の人になんで?と聞いたら寄付した人が好きだったから水戸黄門になったと・・・ほんとかウソかは分かりませんがそんな理由からだったんですね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »