脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ラオス 国内移動78日目続き(2018年4月18日)

ホステルをチェックアウトして近所の食堂へ。昨日の夜に並んでいたから気になっていたんだ。ちなみに食べ終わったのですが、ヴィエンチャンの有名どころほぼ見学終わっちゃったんだよと思いながら自転車でフラフラします。その後は暑いのから昨日気になっていたマンゴーアイスのお店に行ってアイスの美味しさとWIFIのありがたみを味わう1時間を過ごせました。

とりあえず高い建物のTalat Sao(タラートサオ ショッピングモール)に来てみました。上の階からヴィエンチャンの町並み見れると期待してましたが・・・2階までしかやってないし(汗)

ちなみに、iPhoneをキープ価格で表示すると・・・車買えるかと思ったよ(笑)

中心地(0キロ地点)に来ました・・・祝日モードでどこもやってないです(汗)

ということで、劇場の外観見て最終的に逃げ込む場所の博物館へ・・・って、引越してる(泣)

じゃあ、メコン川にあるビーチに向かい到着すると昨日までだったみたいで片付けてるし(怒)

とりあえず、ビール買って来ちゃったし椅子借りて時間潰させてせもらいます・・・えっ、そろそろこの椅子も片付けるの?

もう本当にやることないから、60000キープ払って1時間マッサージしてホステルはWIFIつがらないから近所のコーヒー屋で時間潰してやっと夕日の時間。先ほどの川辺に夕日を見に来ました・・・

いつもならロマンティックな雰囲気ですが、大音量で青空エアロビクスやってて。。。雰囲気台無しね(泣)ヴィエンチャンいい思い出があまりない・・・・

ルアンパバーンに向かいますので先日チケット購入した北バスターミナルに19:00到着。

発車の20:00まで時間あるので時間を潰そうとするも売店全てしまっちゃってレストランでラーメン食べて過ごします。

19:45にバスのドアが開き中へ・・・せまっ!

二人でベットが1個の構造になっていて、私が自分のせきに行くと先に乗っていたラオス人がいて私も相手も目があった時に苦笑い(汗)

20時に出発し別段やることないので就寝・・・23時に1回目の休憩。

25時半に2回目の休憩。夜空の星を取るのを楽しみにしていたのですが・・・ガスっていてあまりよく見れず。

その後、5時にもう一回の休憩をするも雨が降って来たので外には出ずバスの中で待機。

雨もせいもあるのかゆっくり走りバスに揺られ予定より若干遅れた7時半にNALUANG BUS STATIONに到着。

歩いてホステルに向かう時にバイク運転しながら普通にみんな傘さしている姿にびっくりしながら、途中で雨が強くなって来たので朝食兼ねて雨宿り。

途中の公園ですごく足の短い犬を見て(走って逃げる姿が可愛かったが写真撮れなかった)今日泊まる「サバンナ レストラン&ホステル」に到着。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »