メキシコ 放浪中 679〜681DAYS(FEB/29〜MAR/2/2020)

ブエノスディアス。脱サラジャーニーです。

次の目的地に移動するためにCiudad de México(メキシコシティー)に戻って来ました。今回予約したのは日本人宿のサンフェルナンド館。という事で、空港から4番のバスに乗って近くのMuseo San Carlos駅まで移動しチェックイン。チェックインしたらルチャ・リブレをやっているArena México(アレナ・メヒコ)に観戦チケットを買いに向かいます。

現地に到着すると・・・

静かだな。

コンビニとかもやってなくてパーキングのおばちゃんに聞くと今日はやってなく明日の開催とのこと。張り紙には29日と書いてあるのに・・・って、別会場の開催じゃないですか(汗)

【MAR/1/2020】

今日は、前回来た際にツアーで行ったCiudad Prehispánica de Teotihuacán(テオティワカン遺跡)に向かいます。

ということで、宿からNorth Bus Terminal(北バスターミナル)に向かいます。電車を途中で乗り換えて無事Autobuses del Norte駅に到着。

バスのチケット売り場はターミナル入って左側の奥から2番目。往復チケット52ペソ×2を購入。出発時間は8時・・・5分前じゃないか(汗)

ということで、急いでバスに向かい乗り込めました。結局バスは8時5分ぐらいに出発。その後、2箇所ほどバスは止まり追加で人が乗って来ました。バスは45分ほどで目的地のテオティワカン遺跡に到着するのですが、最後に乗って来た人は立ったまま移動になっていたので始発である北バスターミナルからバスに乗って移動することをお勧めします。ちなみに、テオティワカン遺跡でバスは3箇所止まる場所があるので最初の停車場所でバスを降りてTemplo de Quetzalcóatl(ケツァルコアトルの神殿)からPyramid of the Sun(太陽のピラミッド)を見て死者の道を歩きPirámide de la Luna(月のピラミッド)を見るのが効率がいいのでそのルートで見学することに。

前回はツアー参加で駆け足見学だったのですが、今回は自力で行った事もありゆっくり見学して月のピラミッドの駐車場の前から北バスターミナルに戻りました。

ターミナルに戻ったら、メキシコシティーは闘牛も有名らしくMonumental Plaza de Toros México(闘牛場)のあるSan Antonio駅へ。闘牛場に到着すると・・・

やってませんでした(汗)

ということで、そのままメキシコシティーの旧市街を散策して時間を潰してからアレナメヒコへ。今日は日曜日なので試合開始時間は17時。現地に到着し前の席の価格を確認すると

350ペソ

めっちゃ安いので、すぐ購入。余った50ペソで路上の店で売っているマスクを購入・・・子供用だったのかマスク小さい(笑)

17時5分前ぐらいになると入り口のセキュリティーの人達から始まるよと呼ばれ始めたんでセキュリティーチェックを受けて試合会場へ。

チケットを見せて席に等されると一番前。いい席で見れるの嬉しいな。

見ていてどうやら3試合で2本先取の試合構成らしい。正統派レスラーやおかまちゃんや悪役レスラーなんかもいるしスピード感ある試合を楽しめました。

ちょうど1時間後はシングルタイトルマッチの1本勝負という事で、トイレに行ってビールを買って乾杯。1杯80ペソはちょっと高いけど・・・飲んじゃうか(笑)

その後も目の前で繰り広げらるし試合にかぶりつき・・・いや、たまにラウンドガールの子達に見とれちゃってたかな(笑)

最後のタッグ戦が始まりました。いい役?が勝ち、悪役?が勝つ感じの試合流れ。

そんな中いい役のレスラー一人の覆面剥がされちゃいました。

覆面を締めなおして試合開始していい役?の覆面取られた選手のフォールでが勝ちました・・・が、また覆面取られちゃった。

というわけで、最後はごちゃごちゃしちゃった感じになりましたが来たかったアレナメヒコでのルチャ・リブレ堪能できました。

【MAR/2/2020】

翌日の朝起きたら、リオでカメラ奪われちゃったのでメキシコシティーにあるcanonの会社へ。昨日から免税店等含め探しているのですが、同じカメラがないので会社に行けばあるだろうと

思いながら到着。入り口でパスポートを見せてタグを見せて一階にある店舗へ。

同じカメラあった。

受付の方にこれ買いたいと話すと在庫確認・・・取り寄せ4日かかるってさ(汗)

電源とかあるからこの展示物をくれとお願いしたけどやっぱりダメで、諦めて帰ろうとすると結構遠いけど他の店舗があるからと教えてもらいこの後観光するのでその後についでに行くことにして一旦宿へ。

その後、Plaza de las Tres Culturas(三文化広場)やBiblioteca Vasconcelos(ヴァスコンセロス図書館)を見学したらPolanco(ポランコ)エリアに向かい、日本人料理屋「むらかみ」で食事を。久々の日本食はやっぱり美味しいね。

その後、Museo Nacional de Antropología(国立人類学博物館)に行くと月曜は定休日。Chapultepec Castleに行く予定にしていたがどうやらそこもしまっているようで朝教えてもらったカメラ屋さんに到着。

カメラありました!

また、canonの会社と同じように展示物だけで売ってないって事あるかもとドキドキしていたらそのカメラを包み始めました。どうやら購入出来るようです。

という事で、新しいリオで撮られたのと同じPowerShot G9 Xのカメラを無事ゲット。

でも、宿に帰って気がついた事実・・・前回使っていたカメラとの仕様が若干違う(汗)