脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ サハラ砂漠 part2 324DAYS (FEB/10/2019)

さぁ、1泊する最低限の荷物を準備してスカーフを被せてもらったらラクダが待つ場所へ。ちなみに、ツアー途中でもスカーフは買えますが、私は途中の休憩所で50DHで購入しました。

しばらく歩くとラクダが座って待ってました。かわいいね(笑)

ツアーのメンバーは振り分けられ(多分係りの人の独断で分けられる感じかな?)三つのグループに分けられ、写真を撮る間も無くラクダに乗り込みます。ラクダ立ち上がると案外高い。

出発すると結構バーを握ってないと振り落とされそうになるので写真撮るのも必死な感じです。

結構慣れて来たので自分を撮ったりしていると砂にラクダの足が沈み込んで大きく揺れたり、落ちたりした人もいるんじゃないかな。と、ラクダでの移動は決して”楽だ”ではないね(笑)

しばらく進むと写真撮影タイム。カメラを渡して写真撮ってもらいました。

砂漠の景色を見ながら進む・・・すごい感動しました。で、キャンプ地の近くに到着。

一旦ここでラクダ達とはお別れし、宿泊施設のキャンプ地に向かいます。

さぁ、荷物を部屋に置いて小高い丘に上がり景色を堪能・・・本当にサハラ砂漠に来たんだな。

しばらく写真を撮っていると、だんだんと太陽が傾き始め砂漠の色が変わって来ます。

みんな座り始めたので、私も座り込み夕日鑑賞に備え座ると虫が近くを歩いていると足に何かが当たる。見てみると虫で、こんな過酷な砂漠でも虫はいるんですね。

そして日の入り時間。。。

なんも言えねぇ〜

さらに、トワイライトタイムまで

もう少し景色を堪能したいのですが、夕飯の時間のようでキャンプ地から

「ジャパーーーーーン」

と大声で叫んでいるので向かいます。

今日の夕飯はタジンでしたので、準備ができたら持参したウオッカを隠し出してみんなで

乾杯!!!!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »