脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

自力で行く世界一周旅行(アメリカキャンプ場の予約編)

いやぁ~、アメリカ方面の宿泊施設を色々調べたのですが思った以上に高いです・・・汗

と言う事で、他に安く泊まる手段ないか調べていると・・・見つけました。

はい、キャンプ場に泊まります。

野宿よりいいし、きっとキャンプファイヤーもできるだろうし。。。(あっ、一人旅だった!)

と言う事で、泊まる方法をグーグルで検索・・・

結果を確認すると「アメリカ大満喫!: アメリカでキャンプする方法 – 予約編」というサイトがあったので確認して見ます。

(参考URL:http://enjoy-america.blogspot.com/2012/02/blog-post_16.html

内容を確認して行くと「グランドキャニオン国立公園のキャンプ場予約」の方法が明記されているのでこれを見れば予約できました・・・

まぁ、私今回はグランドキャニオンではなくモニュメントバレー付近のキャンプ場に泊まりたいので実際にやってみたいと思います。

まずは、国立公園のキャンプサイトの予約サイトにアクセス!

https://www.recreation.gov

Searchボタンの左横の白いスペースにとりあえず「Mather Campground」を入力し検索すると地図とともに場所が出て来ました。

そこで、私が行きたい「モニュメントバレー」付近のキャンプ場を探します・・・(「グーグルマップ」も開きながら探すとわかりやすかった)

が、ナホバ付近はキャンプ場がないため一番近いキャンプ場を探します。

一番近そうなキャンプ場の「DEVILS CANYON, UT」をのマークを選んでクリック。

まぁ、近いと言っても約90マイル・・・と言うことは150キロ・・・東京から日立市くらい離れてはいるのですが・・・汗

画面が切り替わりキャンプ場の詳細が出て来ました。

泊まる予定の日程を入力しserchボタンをクリック

結果が出ました。尚、詳細がみれる青いほうは予約可能な場所になります。

ちなみに、場所や日程の空き状況の詳細についても確認することができます。

あとは、費用(10ドル/1泊)や日程の確認をし「Book these Dates」をクリック。

サイト登録する画面になりましたので、new customerをクリックしていつものように個人情報を入れてください。

あとは、日程や価格等(Reservation Feeが必要になります)間違いがないことを確認したら予約すれば終了となります。

レンタカー移動している場所であるセドナやイエローストーンも同じようにキャンプ場を予約して費用を浮かせようと思ってます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »