脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

クリストファー・ネービス 262DAYS part2(NOV/13/2018)

さぁ、ビールを飲みに・・・なのですが、その先に気になる丘があるので先に向かいます。

ここ、景色いいな!

最後は、茶屋でビールを飲みながら景色を楽しんだら、登って来た山道を降りて行きます。

まぁ、通常は降りの方が楽なのですが、丁度ツアーのタクシーが飛ばしながらクラクションを鳴らしバンバン山を登ってくるので降りの方が時間かかりました。

降りると丁度バスが来たので乗り込みバセテールに戻ります。

バセテールに着いたら、セントクリストファー・ネービスに来る時に飛行機から見えたThe Narrows(ナローズ海峡)にあるTurtle Beach(タートル・ビーチ)に向かうべくバスを探すも・・・この場所はバス走っておらず、タクシーでしかいけないらしい。残念。

とりあえず、タクシー利用するとめっちゃ高いと思うので諦めて(実際往復50ドルとかかかるらしい)バセテールの散策をする事に・・・って思うと、激しいスコールに。雨宿りして時間を過ごし晴れたら海岸沿いで日光浴。

結構ゆっくりしたので、少し早いですが夕日をみるポイントを探しに西側に向かいます。

この辺でいいかとビールを飲みながら待ていると竹を持ってるおじさん登場。なんか、味あるね

夕日の時間。ここから海には沈みませんがいい夕日を見ることができました。

さて、そろそろ宿に戻るためにバスターミナルに移動します。

夕飯を買おうとさっきやっていた屋台に行くも店じまい中。3店舗回ったけど全て店じまい。

きっと、この街の屋台は夕日落ちる前に買わないといけないんだなと反省し昨日買った冷凍食品食べるかと夕日を見て思い出し宿に戻り本日終了です。

竹を見ると流しそうめんを思い出すのは私だけでしょうか?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »