脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セネガル ダカール 331AYS part2(FEB/17/2019)

そのまま北上したら、今回の散歩の二つ目の目的地としていたダカールにあるB級遊園地のMagic Land(マジックランド)に到着。入り口にいたガードマンに価格を確認すると2500Fとの事なので、先に隣にある建物が気になったのでそっちを見てから戻ってくると。隣の建物は映画館のようで値段は2000Fと出ていたので安いよね(というか、この価格であってるのかな?)

建物も見たのでマジックランドに戻りガードマンへチケット欲しいというと園内へ。ブースの中の明らかにやる気のない女性からチケット10枚渡されました。どうやらこのチケットは乗り物に乗る時に使えるみたいです。

多分、乗り物乗らないんじゃないかなと思いながらゆるい感じの園内を散策。日曜日の14時頃なのに園内は人がいなくて本当に稼働しているのか疑うぐらいの様子。

しばらくの間は孔雀を見たりして時間を潰して過ごしていましたが、私の後に入ってきた子達がいるようではしゃぎ始めました。お化け屋敷の前において係りの人にチケットを渡して乗っているのを見たので、利用の仕方がわかったので私も試すことにしてチケット4枚を渡します。

で、お化け屋敷の中で写真も撮りましたが・・・是非実際に乗って体感して欲しいかな(笑)

さて次は気になってしまった、芋虫ジェットコースターに向かいます。チケット4枚らしいのでお化け屋敷にいた係りの人に乗りたいとお願いすると1人では動かせないと言われてしまいました。せっかくなので、椅子に座ってしばらく他の誰かが来るのを待ちます。

10分ほど立ったら家族づれがやってきてジェットコースター乗るらしく私も便乗。シートベルトはこのアナログチックなバーのみで、準備ができたら係りの人が手押してスタート(笑)

ゆるーい感じで坂をあがり1周終了・・・で、2周目に・・・3周目でやっとストップ。

どうやらこのジェットコースターは時間制だったようです。

その後、チケット2枚で遊べるものを探した結果輪投げが2枚らしいのでそれをやって終了。

そろそろ帰ろうかと思い出口に向かうとマジックランドのキャラクターが登場していました。

せっかくなので私も記念写真をお願いすると・・・めっちゃキャラクターやる気ねぇー(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »