脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セントビンセント キングスタウン  250DAYS part2(NOV/1/2018)

見学も終わったので、一旦キングストンに戻ったら水を買って次の目的地へ。

ここから目的地のFort Charlotte(フォート・シャーロット)までは2キロほど離れているのでビールではなく水を購入。まぁ、ちょっと酔っ払い始めてるしね(笑)

ちなみに、フォート・シャーロットまでは階段と坂道を登って徒歩で行ったのですが途中で何台かのバスが通過して行ったので途中まではバス移動できるのかもしれません

まぁ、上に上がれば景色良くなってくるので歩きながら行ってもいいとは思いますけど。

入り口に到着・・・で、ここから最後の急坂。しんどい(汗)

フォート・シャーロットの建物に到着しました。

入り口の扉も空いているし誰もいないので無料のようです。

中に入ると茶屋がありましたが先に景色を堪能します。

中に入ってわかったのですがもう一段上に上がれるようなので登ります。。。

絶景だね!

絶景を見たら地元の人達が談笑しているお茶屋でビールを頼むんでしばし休憩し街に戻ります。

さて、バスターミナルまで歩き宿付近行きのバスを待っていると・・・本当にマイクロバスがやって来たので乗り込みます。しまった、夕日は逆側か・・・(汗)

マイクロバスは車が止まるたびにサングラスがでかい車掌が人を呼び込み最後は立ち乗り状態になってしまい、坂を登る時には車の後ろ側擦る音するけど・・・無事宿付近に到着。

夕飯の時間。今回泊まった宿は賄い付・・・めっちゃ助かりますと思い昨日と同じように階段です涼みながらご飯を食べますが、今日は風が強く蛍は飛ばないようです。

夜景と蛍のコラボ見たかったな。

やっぱり南国の日差しはきついので昼間はサングラス必要ですね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »