セントビンセント ベキア島  251DAYS part2(NOV/2/2018)

フェリーが入港して来ました。このフェリーが帰り利用するものになるのでそろそろ帰り支度をしないと。4時間あっという間だったな・・・まだ帰りたくないと思いながら歩いていると売店の「LIVE SLOW TODAY」が ・・・気になる。。。でも、島間は流石に移動できないからな。

フェリーに到着しました。帰りは来た時と違うタイプのフェリーのようで一番前を陣取り出港!

疲れていたのもあってか私自身も船を何度も漕いでは写真を撮りでセントビンセント島到着。

セントビンセント島に着いた安心感からなのか、お腹が減りました・・・街中を散策していると中華料理屋がありメニューを探していると地元の人達が結構お店に入っていくので私もね。

お店に入ると、注文の場所に並んでいるので私も並ぶ順番になったので看板のメニューをいうとランチタイムだからやってないらしく、どのセットにすると言われます。8ecのセットを頼むとかなりボリュームあるものが出て来ました。地元の人達が入るの納得しました。

お腹もいっぱいになったので、先ほどの海見ていてどうしても水中眼鏡が欲しくなったので探します。雑貨屋にありました・・・子供用が。入るかわからないけど、4ecなのでとりあえず購入

さて、宿に戻ります・・・が、まさかのバス停1時間半待ち。

やっと、宿方面に行くバスが来たので乗り込むとめっちゃ空いているのでラッキーと思ったらそのままタイヤの空気を入れに工場へ。

空気も入れ終わったらバス停に移動し客を呼び込みいつものように満員状態になり出発。

今日は、進行方向右側の座席を取ったので、夕日と燃えるような夕焼けを見ることが出来ました。もう少しゆっくり見たい夕日だったけどバス降りるわけにもいかないので・・・

ちなみに、この後のバスはさっき空気を入れたタイヤが途中でパンクしたり、私が降りる場所に到着したが一番奥なのでみんな動いてくれず窓から降りたり、降りる際に車が発進して足から流血したりと最後の方はカオス感満載になりましたが、本日無事終了となりました。

水中眼鏡・・・本当はこう言ったのが欲しかったんだけどな・・・